将来のお金に不安を感じたことがある方がまずすべきことは

投稿日:

昨日は、青柳仁子さんと北野哲正さんの
不労所得資産形成アカデミーの最終回でした!

 

6ヶ月間かけて、
お金の流れを整理したり、
そして、どのようにしたら資産形成ができるのかを学びました。

また、私は長年こっそり抱えていた将来に対する
お金の不安もほとんど解消できました!!

 

なぜって?

対処方法が分かったからなんです!

不安って、先が見えない・・・とか
対処法がわからないからなんですよね。

具体的解決策が見えれば、
あとはそれをコツコツをやっていくだけ。

 

でも、その具体的解決策を導きだせるか否かは
誰に相談するかが肝!

まず、そもそもがお金の話って
友達にはなかなかできないし、
誰に相談すればいいの〜〜?って感じじゃないですか。

 

また、自分の親世代だと、
「貯金がやっぱり安全で一番よ」
と言われちゃうし・・・。

となると、
ライフプランナーと呼ばれる生命保険の方とか
金融商品を扱っている銀行の方とか

ですよね?

 

で、私もライフプランナーさんには
とてもお世話になったのですが、
解決方法が「生保」で取り扱いのあるもの
だけになっちゃうんですよね。

また、銀行の金融商品の説明会に行くと
「なるほど〜!これからは○○がいいのか」

なんて納得しちゃうけど、
結局はその銀行さんが売りたい商品を
説明しているだけだし。

そうそう、先日、ママ友がこんなことを言ってました。
将来のことを考えて生保の方に相談したら

「二人目が欲しいけど、大学まで行かせせて
あげることを考えると、月々25万円も貯金しなきゃ
いけないって言われて、考えちゃっうよね・・・」

 

私は彼女の経済状況は分かりませんが、
もしかしたら、保険だけで将来のお金を
補おうとしているから、
この数字なんじゃないかな?
って思いました。

でも、資産形成の手段は他にも色々とあるので
ちゃんと知っているか否かは大きな差になると思うのです!

 

この講座では、
あらゆる資産形成にどのようなものがあり、
どんなメリットとデメリットがあるかを
学んだ上で、投資信託の具体的やり方を
学んだり、

自分のビジネスをどうしたら
ストック型に変えていけるのか?

そう、つまり不労所得をどうしたら得れるように
なるのかなどを学べたのです!

 

そうそう、ビックリしたのは・・・
資産1億円って意外と可能なんだ!
というのを知ったことです。

 

私は、この講座を受ける前は、
まさか自分に資産1億円なんて到底無理!
って思っていましたが、

複利で運用し、時間を味方につければ
別に夢見たいな話ではないんだ!って
ことも分かりました!!

 

10% 複利運用で月々5万円積立ていけば
30年後には、約1億!

・・・この10%の運用もちゃんと学んで、
少しずつ月々チェックさえしていけば、
博打みたいなことをしなくても、
可能になっちゃうんです!!

月々5万円の積立なのに!?

ビックリですよね?

お金のことは誰に学かが
本当に重要!!!

 

しかも、とってもいいメンバーに恵まれて
毎回の懇親会も楽しかったです!

 

6ヶ月間の学びでしたが、
そのおかげで私の未来は大きく
変わったな〜って思います!!

感謝、感謝!!

 

 

-人生を楽しくする発想法

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.