オクトーバフェストin ドイツ学園

投稿日:

先週末はドイツ学園でオクトーバフェストが開催され、
お手伝い&参加してきました〜!!

このイベントを通じて、ドイツのことを少しでも知ってもらえたらと
毎年開催されているそうですよ!

見逃してしまった方はぜひ来年!!

 

どこも長蛇の列なのですが、
特に人気だったのが、ドイツのケーキ満載のカフェ!

 

12:30オープンなのに、11:30から、
並んでいるのです!!

(この写真はオープン前にこっそり撮った写真)

(光が差し込んでよく見えないかと思いますが、
テーブルの上には手作りのドイツのスイーツ満載!)

しかも、時間とともに列が長くなり・・・(涙)

 

でも、幸運なことにお店が閉まる直前に
列が短くなり、美味しいケーキを味わうことができました!!

 

そうそう、私もビールバーでお手伝い♪
久しぶりに「売り子」を経験しました!
いや、楽しい〜〜〜!

また、暑かったので、
ビールが最高!!

 

ステージもあったり、
大賑わい!

 

子ども達は音楽に合わせて踊ってました♪

 

色々なお友達に声かけたのですが、
あまりの多さに出会えなかった人も・・・
(ゴメンナサイ!!)

 

私たちが選んだドイツ料理はコレ↓

名前忘れちゃったのですが、
大きな餃子みたいなのと(カットして食べるみたい)
ザワークラウト&パスタ!!

どっちも絶品!!

熱気あふれる一日でした〜。

しかも、その後は・・・(つづく)

-気づき・学び

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.