やりたいけど、できるか不安で 動けなくなった時の対処法とは?

更新日:

■やりたいけど、できるか不安で
 動けなくなった時の対処法とは?

何か新しいことに挑戦しようと
思っても、

「やっぱり私には無理かも・・」

と不安になって
二の足を踏んでしまうことは
ありませんか?

特に、今まで似たようなことで
失敗した経験があったり、
苦い思い出があると

「やり遂げられないのかも・・・:

と不安になってしまいますよね。

さて、どうしたら、
それを乗り越えるのでしょうか?

そんな時はこの「質問」がオススメ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
==================
この壁(困難)を乗り越えた先は
どんな未来が待っているか?
==================

つい、できないことに
フォーカスが当たってしまい、

考えれば、考えるほど
できなくなってしまうものです。

だから・・・
どうやって乗り越えるとか
どうしたら打破できるとか
あえて考えない。

これがやり遂げられたとしたら、
その先にはどんな未来が待っている
と思いますか?

どんな可能性がありそうでしょうか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
どんな未来になりそうでしょうか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

まずはひたすらそれを
イメージしてみるのです!!

先日、11月からスタートする
ドリームプランナー・トレーナー講座に
申し込もうか迷っている方がいました。

いつかは私もセミナーとかやってみたい。

でも、人前で話すのは苦手だし、
私にはきっと無理・・・と
躊躇されていました。

でも、もしこれを学ぶことで
トレーナーとしてセミナーが
できるようになったら・・・

先の未来をイメージしてみたら

「あ~~、それは怖いけど、
本当はやってみたかったことだ!」

そういう思いがこみ上げてきたのです。

実は、私も今新たに挑戦しようと
していることがあります。

でも、すごく怖いのです。

結構、新しい世界に飛び込むのが
好きな私ですが、
ここには不安要素がいっぱい!

何???

気になりますよね(笑)

他の方は結構やっていることだけど、
でも、私には無理なんじゃないか?

って正直不安なのです。

それは・・・




ファスティング!!(断食)

やらなくても
何か大きな問題があるわけじゃないし
やらない、という選択肢もあるけど、

でも、やってみた後のことを考えると
「やろう!」と決意ができたのです!

さぁ、あなたも
もしやってみたいけど、不安・・・
ということがあったら、

それを乗り越えた先の未来を
イメージしてみてください!!

きっと今までと違った気持ちが
湧いてくることでしょう♪

p.s.もし、いつかセミナーをやってみたい!とか
いつか独立してみたい!とか
思ったことがあるようだったら、

トレーナー説明会&コンサル・ランチ会
顔出してみてくださいね。

どんなことが学べるのか、
終了後にはどうなっているのか
などお伝えします!!

11/7(火)ランチタイム@用賀
https://www.reservestock.jp/events/223198
*募集開始は11/1です!

---------------------------------------------------
■お知らせ1
---------------------------------------------------

書くだけで、夢がどんどん叶う!?
引き寄せ効果抜群の「未来日記」の書き方
「ドリームプランナー活用講座」


11/  9(木) 9:30-12:30@用賀
http://doll-ex.jp/L3284/g0/4t6931
11/28(火) 9:30-12:30@用賀
http://doll-ex.jp/L3284/g0/5t6931

-人生を楽しくする発想法

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.