自分の人生を豊かにする「直感」を感じられるようにするには?

投稿日:

自分の人生を豊かにする「直感」を
感じられるようにするには?

はっきりした理由があるわけじゃないけど、
なんとなく「こうした方が良さそう」

そんないわゆる「虫の声」みたいな
直感って感じたことはありますか?

これは、人には誰しも本来備わっている
能力なんですよね。

でも、それをちゃんと感じとれるか否かは
あなた次第!!

そして、面白いことに、

散々考えて出した結論よりも
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
直感で行動しちゃった時の方が
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
いい感じに物事進むんですよね。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

では、どうしたらこの「直感」を
感じるて活かすことができると思いますか?

今日はその3つのポイントをお伝えします!

★自分の人生を豊かにする「直感」を
感じられるようにするには?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
==================
1)自分の好き(ワクワク)を知っておく!
2)しっかり睡眠をとる!
3)思考のデトックス!
==================

1)自分の好き(ワクワク)を知っておく!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

私たちは、気づかぬうちに
「かくあるべき」に捉われてしまうことが
多々あります。

「女性ならばこうあるべき」
「大人はこうあるべき」
「人に嫌われないためにはこうあるべき」

あなたもそんな風に
思ってしまうことはありませんか?

日本人の私たちは真面目で
人と違うことを避ける傾向があるので、
多くの人が陥ってしまいがちです。

でも、大切なのは・・・

「かくあるべき」ではなく、
自分の心の声に日頃から耳を傾けておく
ことが大事なのです!

そこに意識を向けることで、

あなたの人生を豊かにする
「直感」のメッセージが聞こえてくる
ようになるのです!!

だから、一般常識がどうであろうと
親や友人がどう言っていようと
それらは一旦横に置いて、

自分が本当は何をしたいのか?
どんな時にワクワクするのかを
知っておくことが大事なんです♪

それが分からなくなっちゃってたら、
自分と向き合う時間を取るとか
ドリームプランナーを受けに来るとか
してみてくださいね。

2)しっかり睡眠をとる!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「直感」を働かせるには、
脳をいい状態にしておくことも大事!!

いい状態!?

そう、いい状態にするには、
質のいい睡眠を十分にとっておくことが
大事なのです。

なぜなら、睡眠中は、
体の疲れを取るだけでなく、
脳の中で情報の整理をする大切な時間なのです。

つい、忙しい時には睡眠時間を
削ってしまいがちですが、

それをすると、十分な情報整理がでいないので
ヒラメキが降りてこないのです。

「直感」というのは、
何もないところからふっと湧いて出てくる
のではなく、あなたの経験が元になって
湧き上がるものなのです。

だから、しっかり睡眠をとることが
本当に大事なんですよ~。

忘年会シーズンなので、
睡眠時間も短くなりがちですが、
2次会は遠慮しておくなど
工夫してみてくださいね。

3)思考のデトックス!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「あれとこれとそれもやらなきゃ!」

と頭の中にやるべきことだらけだと
「直感」が降りてくるスペースがありません。

そう、スペースがあるからこそ
「直感」が湧いてくるのです。

つまり・・・

=======
思考の整理
========
をする必要があるのです。

頭の中だけで整理するのは至難の技。

だから、一度書き出して整理をしてみると
いいでしょう。

今、すべきこと、したいこと
ぜーんぶ書き出すのです。

大きいことから、小さいことまで。

まずはそれだけでも
多少はスッキリするはずです!

その次に大事なのは
========
優先順位づけ
========

大事なものから順番をつけていくのです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

もしくは、一度頭を空っぽにするために
ヨガや瞑想、座禅などもお勧めです!!

ちなみに、これら3つを
ドリームプランナー認定トレーナー講座では
しっかり行っていくので、

受講生たちはどんどん「直感」が
冴えて、引き寄せ力もアップしていっています!

あなたもこの3つを意識して
自分の人生を豊かにする「直感」を
活かしていってくださいね。

もし、一人では難しい・・・という方には
下記のようなサポートをご用意しています!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
---------------------------------------------------
■お知らせ1
---------------------------------------------------
2018年を最高の一年にする
   ビジョン・コーチング【あと3名】
http://doll-ex.jp/L3284/g0/2t7191

通常、経営者向けにしか行っていない
コーチングですが、今回は年末年始の特別プラン!
どなたでも受けられます!!

二子多摩川が一望できる30階のレストランで
2018年をどうしていきたいか考えてみませんか?

美味しいランチ付きなので、とってもお得です!

12/11(月)11:30~【招運財宝日】
1/10(水)11:30-【寅の日】
1/17(水)11:30-【新月】

*どの日も運気の良い日を選びました♪
*1対1のセションのなので、先着順で4名様
限定です。ご興味のある方はお早めにどうぞ。
http://doll-ex.jp/L3284/g0/3t7191

■お知らせ2

【年内、最後のチャンス!
 夢が叶うノートを手に入れよう!】

引き寄せ効果抜群の「未来日記」の書き方
「ドリームプランナー活用講座」


12/13(水)9:30-12:30@用賀【残席2】
http://doll-ex.jp/L3284/g0/4t7191

12/18(月)9:15-12:15@用賀
http://doll-ex.jp/L3284/g0/5t7191
*この日だけ開始時刻が15分早まっています!

*2018年は認定トレーナー育ってきたので
私が登壇する日程をぐっと減らす予定です。
・・・もしかしたら、来年の開催はないかも?

■お知らせ3

【日本橋三越はじまりのCafe】に登壇!

2018年を輝かせる「手帳術」
http://doll-ex.jp/L3284/g0/6t7191

12/18(月)14:00~15:30
*申込はこちら
http://doll-ex.jp/L3284/g0/7t7191
*満席になったのですが、席を増やしてもらいました!

-未分類

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.