ダメだと思いつつ、ついやってしまうことを辞める秘訣とは?

投稿日:

ダメだと思いつつ、
ついやってしまうことってないですか?

だらだらTVをみたり、
ネットサーフィンしてしまったり・・・

そして、そんな自分に自己嫌悪。

今日はそんなことに陥らない方法を
お伝えします!

■ダメだと思いつつ、
ついやってしまうことを辞める秘訣とは?

ダメだと思いつつ、
ついやってしまうこと、あなたの悪癖は
何ですか?

 

だらだらTVを見てしまう・・・
深夜までネットサーフィンしてしまう・・・
夜のスナック菓子がやめられない・・・

頭では辞めた方がいいと思うのに
「またやってしまった・・・!」
と後悔することどんなことですか?



これって、大なり小なり
誰にもあることだと思います。

だから、今日は・・・
これらに陥らない秘訣をお伝えします!

はずかしながら実は・・・
私はとても意志の弱い人間です。

だから、「あー、またやってしまった・・・」
と後悔することが多々。

そして、そんな自分にいつもダメ出しを
していました。

でも、今はそんな残念な状況を
グンと減らすことだできたので、
そこに陥らない秘訣をお伝えします!!

大切なポイントはこの3つ!!
↓↓↓
--------------------------------------------------
1)意志力が弱くなる時間帯を知る!
2)環境を整える!
3)後悔しない!
--------------------------------------------------

1)意志力が弱くなる時間帯を知る!

意志力が弱くなる時間帯があるって
知っていましたか?

それは、ズバリ・・・

夜!!

疲れてくると、
判断が鈍り、意志力がグンと弱まります。

あなたがやってしまった・・・
って思う時って、夜や深夜が多くないですか?

もしくは疲れてきた時。

そう、あなたの意志が弱いのではなく、
人間には意志力が弱まる時間帯があることを
まず知ってください。

それが最初の一歩デス!

 

ちなみに、私はこれを知ってから、
ヤバイ・・・と感じた時は、悪癖が始まる前に
寝てしまうようにしています♪

2)環境を整える!

秘訣は、意志でなんとかしようと思わずに
それをしなくて済む環境にしてしまうこと!

 

簡単に言えば、
お菓子を食べてしまう・・・と思うなら
買い置きをしておかない、とか
コンビニによらないとか。

ついスマホをいじってしまうなら
10時でoffにする!とか。

以前の私は、テレビっ子で
見たくもないテレビをだらだら
見てしまう悪癖がありました。

それをなんとかしたくて
私がとった強行手段は
テレビを捨てました(笑)!!

テレビがなかったら、見ようがないですからね~。

ちなみに、今は家にテレビがありますが、
ほとんど見なくて大丈夫になりました♪

3)後悔しない!

・・・とは言え、
ついやってしまうことありますよね。

その時に、「あ~、やっちゃった」
後悔するのが一番よくないのです。

なぜなら、自分はダメな人と言う烙印を
自分で押してしまうからです。

だから、

「あ~、また食べて太っちゃう・・・」
と思うのではなく、

「今日のお菓子、美味しかった♪」

と思うようにしましょう!

そして、次からは半分にしておこう♪
と改善策をイメージしておくといですね。

この3つ実践してみてください♪
きっとあなたの悪癖グンと減りますよ~

(お知らせ)

★5月の募集が開始!

潜在意識を上手に使って夢を叶える!
「ドリームプランナー活用講座」

一人では見えない理想の未来が
どんどん明確になってきます♪

4/18(水)9:30-12:30@用賀
http://doll-ex.jp/L3284/g0/2t7611

5/21(月)9:30-12:30@用賀
http://doll-ex.jp/L3284/g0/3t7611

 

-未分類

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.