どんな目標でも達成してしまう2つの秘訣とは?

投稿日:

先日、私の思考の枠を打ち破るような
スゴイ女性に出会いました!!

 

さて、そのスゴイ女性というのは
なんと22歳のバレリーナ。

世代も違えば、
バレーのことには無知の私。

でも、彼女の話を聞きながら、
私は感動しまくりでした!!!

「なんで、そんなことが可能なの?」
「どうしたら、そんな思考になるの?」

もう質問が湧き上がり、
アドレナリン出まくり!!!

 

その方との出会いのキッカケは・・・
友人で海外受験コンサルタントをしている
大川淳子さんとの対談講演会でした。

 

 

彼女の名前は、脇田紗也加さん。
13歳で自分の意思でバレエ留学を決め、
15歳でベルリン国際バレーコンクールジュニア部門で優勝!

その後も数々のコンクールで優勝し、
どんどん夢を実現しつづけています。

そして今はドイツのバレエ団でプリンシパル(主役)!!

さらに、ハーバード大学に合格して、
現在は学生でもあるのです!!!

 

経歴も本当にスゴいのですが、
私が一番感銘を受けたのは、
そこじゃないのです。

(だって、バレーのことって
よく分からないので・・・・)

 

 

私がスゴイ!!!って感動したのは、

彼女は目標達成のために
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
脳科学をフル活用していること。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

しかも、それを13歳の時に
自分で見つけ出したのです!!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

誰からも教わるのでもなく
実体験から、見出してしまったのが
本当にスゴーイ!!!!

 

そして、彼女はこう言っています。

==================
「私はこの2つを使って、
どんな目標も必ず達成できるんです!!」
==================

 

 

さて、その2つとは・・・?





さて、何でしょう?
(焦らしすぎ? 笑)





それは・・・
==================
「ロジカルシンキングと
イメージトレーニング」
==================

 

 

言葉だけ聞くと、
目新しいものではないかもしれませんが、

ロジカルシンキングで
左脳をフル活用し、

イメージトレーニングで
右脳をフル活用!!

 

 

そして、この活用の徹底ぶり
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
がスゴイのです!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

例えば・・・

「○月○日の○時までに
足の角度が200度まで開くようになる」

 

と具体的な小目標を定めたら、
そこに向けて、ロジカルシンキングで
落とし込みをしていくのです。

そのためには3ヶ月後には、
足の角度が○度まで開く。

そのためには1ヶ月後には・・・

そのためには2週間後には・・・

そのためには1週間後には・・・

そのためには3日後までには・・・

そのためには今日の○時までには・・・

というように、超ロジカルに
数値化、言語化していくのです。

そして、それを記録、記録、記録。

 

彼女はバレーに必要なそれぞれの項目
を全て数値化して、12歳の時から記録
し続けているらしいですよ~。

 

その目標を達成するためには
どんなことをいつまでにすればいいのか
具体的にして、記録して、修正していく。

 

ただ、がむしゃらに頑張って
練習するのではなく、
どうすればできるようになるのか
理論的に考えているのです。

 

大人だって、こんなに細かく落とし込める人
はほとんどいないでしょう。

いや、本当凄かった!!

 

 

そして、もう一つのイメージトレーニングも
半端ないのです!!

 

成功したイメージ
失敗したイメージ
あらゆるシーンをイメージして
臨むことで、

本番に緊張することなく
本領発揮が出来てしまうのです。

 

例えば、
海外のコンクールに出るイメトレでは、
最高のパフォーマンスが出せイメージだけでなく、

この回転に失敗した場合は
次にどんなリカバーをするのか?
どう立て直すのか?

そんな細部まで、最高の状態と
最悪の状態までイメージをするのです。

 

 

 

 

そうすることによって、
いざと言う時に慌てなくなるのと、
そのためのトレーニングや準備が
事前にできるようになるのです。

 

 

また、海外のコンクール当日、
衣装が届かない!?

そんな最悪のケースさえもイメトレ。

 

 

じゃぁどうするの?

プランA:友人に借りる
プランB:地元のバレー団に借りに行く
プランC:布屋に行って自分で作る

・・・・てな具合に
解決方法までイメージするのです。

 

 

ここまでイメージすると、

「あ、どこにバレー団があるのか
念のため調べておこう」

「生地はどこで買えるのか
お店を調べておこう」

・・・・と事前準備でカバーが
できるようになるのです。

 

 

すごくないですか???

 

 

つまり、この2つ!!
==================
「ロジカルシンキングと
イメージトレーニング」
==================

 

これを徹底してやることで
どんどん夢や目標を達成してきて
いるのです!

 

 

・・・・とここまで書いてきて

 

ドリームプランナーの
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
アドバンスで行っていることが
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
まさにコレと同じ!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

って気づきました!!

 

 

「ビジョン実現の3ステップ」が
まさにロジカルシンキング!

そして「睡眠時間活用法」で
イメージトレーニング!!

http://doll-ex.jp/L3284/g0/2t7661

 

 

世界で活躍する紗也加さんがやっていること
同じ~~~~!と興奮してきちゃいました。
http://doll-ex.jp/L3284/g0/3t7661

 

ただ、大きく違うところは
【徹底ぶり】

私も受講生さんも紗也加さんほどに
徹底して使っていない(苦笑)

 

 

つまり・・・

この手法は使えば使うほど
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
成果は大きくなる!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

確かに、アドバンスの受講生さん達は

自分史上初の営業成績が出たり、
念願の結婚が決まったり、
難解なプロジェクトが大成功したり、

どんどん結果を出しています。

http://doll-ex.jp/L3284/g0/4t7661

 

 

つまり・・・
改めて、ドリームプランナーをもっと
お伝えしてくことで

 

幸せに成功していく人を増やせるんだ!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

って確信しました(興奮)!!

 

 

あなたも達成したい目標や
叶えたい夢があったら、
↓↓↓↓↓↓↓
==================
「ロジカルシンキングと
イメージトレーニング」
==================

 

 

もし、具体的な方法が分からない・・・
という方は、ドリームプランナーアドバンス
でお伝えしていますよ~↓
http://doll-ex.jp/L3284/g0/5t7661

*これは紗也加さん独自の方法ではありませんが
弊社が開発して、22期の実績のあるものです。

 

 

p.s.ちなみちアドバンスはベーシックを受けた方
のみが受講できる講座なので、
まだベーシックを受けたことのない方は
この日程なら事前に受ることが可能です♪

http://doll-ex.jp/L3284/g0/6t7661

 

 

長くなってしまいましたが、
あなたの夢を叶えるヒントになったら嬉しいなと思ってます!!

 

 

では、少し早いですが、
楽しいGWをお過ごしください♪

では、ドイツへ行ってきまーす!!!

-未分類

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.