学びを結果に変えるアウトプット大全 樺沢紫苑先生の本はココがすごい!!

更新日:

アマゾンでも入荷待ちになっているほど売れている
精神科医 樺沢紫苑先生の新刊
「学びを結果に変えるアウトプット大全」
https://amzn.to/2w5FmFN

をやっと入手〜〜〜!!

日本一情報発信する精神科医と呼ばれている樺沢先生ですが、
アウトプットの量を改めて拝見して、本当に半端ないんです!!!

メルマガ毎日発行13年間
フェイスブック毎日更新8年
youtube 毎日更新5年
その上、執筆、セミナーなど。

その上、大量のインプットも。
月20冊以上の読書、
月10本以上の映画鑑賞、
週4、5回ジム通い
年間30日以上海外旅行

影武者何人いるの?と思ってしまうほどの
大量アウトプット&インプット

 


その先生が圧倒的に結果が出る
アウトプット術を教えてくださっている
貴重な本でした!!

その中でも、
私にとって特に心に刺ささり、
実践しよう!と決めたのはこの3つ!!

↓↓↓↓↓↓↓

==================

1)「優先順位」を絶対基準に、即座に判断
2)記録!(結果や体重・気分・睡眠時間など)
3)インプット→アウトプット→フィードバック
==================

 

 

1)「優先順位」を絶対基準に、即座に判断

樺沢先生は毎年12個の「年間目標」を立て
その「年間目標」に沿って、物事を決断している
とのことでした。

自分にとって何が一番大切か?

「優先順位」を見極めて行動することが
いかに大切か日々試行錯誤している私ですが、

その基準が明確でないと、
ついブレてしまうことも多々あるのです。

例えば、家族優先!と思っていたのに、
「お客さんのことを考えるとやっぱり週末に
セミナーを開催する?」と悩んでしまったり・・・。

【絶対的な基準】を持つ大事!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
って改めて思いました。

2018年の目標はあれこれ立てて
いたのですが、残り4ヶ月になるので
整理して改めて3つに絞って言語化しました!!

内容は秘密ですが、具体的に絞って
書き出すと判断が明確になりますね〜♪

ちなみに、別の箇所で書かれていたのですが
決断をする際に、

「ワクワクするほう」を「5秒」で選ぶって
いいな〜って思いました。

 

 

あーでもない、こーでもないと
考えているうちに
間違った決断しちゃうことありますものね。

なので、これからは3つの目標に向けて
ワクワクしながらサクっと決断していこうと思います!!

 

 

2)記録!(結果や体重・気分・睡眠時間など)

やった方がいいと思いつつ、
やっていないことが、まさにコレ!!

記録。

例えば、メルマガ読者数とか反応率、
またはブログのアクセス数とか、
数字を見ていくこと。
.また自分を最高にいい状態にしておくためにも
日々の体重や睡眠時間、気分などの記録。

なんとなく・・・ではなく、
修正するための参考材料となる
記録って大切だよなぁ

って改めて思いました。

些細なことのようだけど、
能力を最大化させるにはとっても
大切なことだと思うのです。

ということで、今日から手帳についている
1行日記再開します!

あとは、ドイツ語習得のために勉強時間も
記録していこうと思います!!
まずは、目標週10時間

 

ちょっと少ない気もするけど、
この本に書いてあったように、
小さなハードルから設定して、

達成したら、ご褒美&次のハードルを
設定していこうと思います

ご褒美、何にしようかしら

3)インプット→アウトプット→フィードバック

結果をしっかり出すためには

この3つ!!

フィードバックというのは
課題や修正点をしっかり見極めて
対処していくこと。

この3つの中で、フィードバックが
私の弱いところなんですよね。

ついやりっぱなしになってしまうので・・・(汗)

「なぜ、うまくいった?」
「なぜ、うまくいかなかった?」
「次に何をする?」

振り返りを記録しながら
進んでいこう!って思います。

・・・と長くなりましたが、

この本から私が実践しようと思ったことは
この3つ!

==================

1)「優先順位」を絶対基準に、即座に判断

2)記録!(結果や体重・気分・睡眠時間など)

3)インプット→アウトプット→フィードバック

==================

まずはこの3つを徹底してやっていこうと思います

ご自身の能力を最大化させたい!と思っている方は
ぜひ読んでみてください!!

https://amzn.to/2w5FmFN

★お知らせ★
開催予定のセミナーやイベントはコチラからご覧になれます!

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/7641

★無料メール講座 全5回★
「私、このままでいいの?」と悩んでいる30代女性へ
意図的に人生を変える方法
〜女性脳に特化した潜在意識の書き換え方〜
http://www.success-al.jp/dream/mail.html

-オススメ図書

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.