「消えた天才」に共通する点とは?

投稿日:

こんにちは!

脳科学に基づいた「引き寄せノート」を伝授!
ドリームプランナー創設者のティッツェ幸子です。

普段はTVを見ない私ですが、
年始にたまたま見た番組がとっても
興味深かったのです!

それは・・・

「消えた天才」
http://doll-ex.jp/L3284/g0/2t9051

ネットで調べると、
年末年始だけでなく、
ずっとやっている番組なんですね。

今日はその番組を見て
「消えた天才」の共通点に気づいたので
それをお伝えします!
その日は・・・

・松岡修造が唯一敵わなかった
年下の天才テニス選手

・箱根駅伝史上最強!青山学院大学で
No.1の才能を持った天才ランナー

・W杯日本代表・槙野智章が
止められなかった天才ストライカー

などなど、興味深い人が満載!

大活躍している一流の人が認めた
「天才」がなぜ消えてしまったのか?

それぞれ理由が違うのですが、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「共通点」を発見!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

何だと思いますか?

それは・・・






==================
自分を信じ続けられるかどうか
==================

すごい才能を持ちながらも、
消えてしまった人たちは、

壁にぶち当たった時に、
自分を信じ続けられなかったのです。

 

世界のレベルに圧倒されたり、
想像を超えた超ハードな練習に心折れたりして

「やっぱり自分には無理なのでは・・・」

と思ってその世界を去ることを決意。

逆に、その当時は「天才にかなわない」
と思った人が、

自分の未来を信じたことで
世界レベルまで到達したのが、

松岡修造だったり、
槙野智章だったりするのです。

 

試合中に
「自分を信じろ!!!」と鼓舞している
松岡修造の若い頃の姿なども放映されていました。
(想像、つくでしょ:笑?)

もちろん、生まれ持った才能って
人それぞれだと思います。

そして誰しも、壁にぶち当たる。

そんな時に、どれだけ
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
自分を信じ続けられるか。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

それがまさに突破する力に
なっていくのだなぁと思いました。

レベルは全く違いますが、
私がコーチングを始めた頃、
セッションがうまくいかないことも
多々ありました。

そんな時に
よく自分に言い聞かせていた言葉を
思い出しました。

「クライアントを信じて、
コーチングを信じて、
自分を信じて!」

それを言い続けてきたことで
挫折しそうになったのを
乗り越えられたように思います。

そして、気づくと独立して13年。

その中でも消えていったコーチ仲間は
沢山います。

つまり・・・

==================
自分がどれだけ
自分のことを信じ続けられるか?
==================

これってすごく大事な要素だな~って
思うのです!!

誰がなんて言おうとも
まずは自分が自分の応援団に
なってあげてくださいね。

ちなみに・・・

ドリームプランナー・トレーナー
認定講座では、自分のことを信じられるよう
になるトレーニングを入れています。

だから、トレーナーさん達はどんどん
成果を出し続けているのです!!

自分を信じられる!ホント大事~~!

では、今日も最高の1日になりますように♪

 

 

★お知らせ★
開催予定のセミナーやイベントはコチラからご覧になれます!

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/7641

★無料メール講座 全5回★

「私、このままでいいの?」と悩んでいる30代女性へ
意図的に人生を変える方法
〜女性脳に特化した潜在意識の書き換え方〜
http://www.success-al.jp/dream/mail.html

-人生を楽しくする発想法, 夢・願望を叶える秘訣

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.