夜更かしすると太る!?

投稿日:

夜更かしをすると太る!?

これは、医学的に証明されていることではないのですが、
その可能性がすごく高いのでは・・・?

って思ったんです。

 

なぜなら・・・

 

夜は意志力が弱くなる!
って知っていますか?

 

例えば・・・

「間食はやめておこう!」と思いつつ、
つい食べ過ぎちゃったり、

「お酒もほどほどに!」と思いつつ、
飲むのを途中でやめられなかったり、

「ネットでちょっとだけ調べよう」と思いつつ、
気づいたら1時間以上もネットサーフィンをしていたり。

 

さらに、その時につい何かつまみながら
ダラダラと・・・

 

そんな経験はありませんか?

 

一度、ちょっと手を出すと止められなくなるのです。

夜は意志力が弱っているので
欲望が勝ってしまうのです。

 

では、どうしたらいいの?

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

1)「夜は意志力が弱まる」ことを知る!

まずはこの事実を知ること。
知っているからこそ、対策が打てる!

知らないと、ただ自分ってなんてダメなの〜?
って思いがちだけど、
そもそもそうゆうものだと分かれば、
回避することもできるんです!

2)意志力がなくてもいい状況を作っておく!

回避策は色々あるかもしれないけど、
「頑張って乗り切る!」みたいな意志力を使うものはNG!!

例えば・・・

お菓子やお酒を余分に家に置かないとか
飲み会から帰ろうと思う時間にアラームをセットしておくとか

自分なりに意志力を必要としない状況を
作ってみてくださいね。

 

3)寝ちゃう!

一番お勧めの方法は、ダラダラをしちゃう前に
寝ちゃう!!

やるべきことがあったら、
明日の朝、早起きしてやるようにする。

そう、つまり朝型に切り替える。

 

早く寝てしまえば、
翌朝はスッキリ!!

 

寝て脳を回復させた後は
効率はなんと夜の3倍!!

 

また、朝からダラダラ食べることも
ないですよね?

最近、夜更かし&体重増加してきたな・・・と
思ったら、上記の3つをやってみてくださいね♪

 

★お知らせ★

開催予定のセミナーやイベントはコチラからご覧になれます!
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/7641

★無料メール講座 全5回★

「私、このままでいいの?」と悩んでいる30代女性へ
意図的に人生を変える方法
〜女性脳に特化した潜在意識の書き換え方〜
http://www.success-al.jp/dream/mail.html

-人生を楽しくする発想法

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.