モヤモヤ脱出方法 第3段!「場」を整えるから心が整う!

投稿日:

先日、朝の熱いシャワーがモヤモヤ払拭に
効果的とブログに書いたら、
読者さんから「早速実践してみました!」と
メッセージをいただきました!

即行動してみるって素晴らしい〜!!

やってみるからこそ、
分かることってあるので、
あなたもピンときたものは
ぜひトライしてみてくださいね。

今日も気力を充実させる
簡単なコツをお伝えしていきます!!

 

さて、モヤモヤ脱出方法 第3段!


それは・・・

=============
「場」を整える!
=============

 

とーってもシンプルな話ですが、
「場」が整うと、
「気」整います!

そう、気持ちのいい空間にいると
自分の「気」も上がってくるのです♪
つまり・・・!

気になっている場所の片付け!!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「テーブルの上、片付けなきゃ」
「あの引き出し、ごちゃごちゃなんだよな」
「棚の書類整理したいんだけど・・・」

なーんて気になりながら
放置している場所はありませんか?

 

 

それがあなたのモヤモヤを
無意識のうちに大きくさせていくのです!!
今、風水を勉強しているのですが、

人は五感の中でも
「目」から入る情報が一番多く
眼の前の環境がゴチャゴチャしていると
無意識のうちにその悪影響を受けてしまうのです。

 

 

だから、住まい環境を整えると
心が整ってくるのです!

あなたも、感じたことが
あるのではないでしょうか?

「モヤモヤしている時って
家がごちゃごちゃしてるなぁ・・・」
って。

(私はまさにそうです!!)
ただ、一気に家中全部を綺麗に片付けよう
としても難しいかと思うので、

まずは1箇所だけ整えてみてください。
効果をすぐに感じられるのは、

気の入り口である「玄関」
キッチンやトイレなどの「水回り」

 

ちなみに、私は今年に入ってから
ほぼ毎日玄関を掃除するようにしたのですが、
ほんといい感じ♪

そこで、続けられる秘訣を1つご紹介!


実は、玄関を毎日掃除するといいのは
ずーっと前から知っていたのですが、
なかなか実践できなかったのです。

そこで・・・
とっても使いやすそうな
ちょっと高い箒を買って、
玄関のクローゼットに置いたのです。

つまり、めんどくさいなぁと
思う気持ちを最小限にして、
この素敵な箒なら使いたい!と思うように
仕掛けたのです!!

これが、大成功!!!
箒なんて、100円ショップでも買えますが
あえて、ちょっといい箒を買う。

そして、すぐ使える場所に置く。

たったこれをしただけで、
やろうと思いつつ、ずーっとできなかった私が
なんと毎日続けることができるようになったのです!
「場」を整える!
ぜひやってみてください♪

 

★お知らせ★

開催予定のセミナーやイベントはコチラからご覧になれます!
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/7641

★無料メール講座 全5回★

「私、このままでいいの?」と悩んでいる30代女性へ
意図的に人生を変える方法
〜女性脳に特化した潜在意識の書き換え方〜
http://www.success-al.jp/dream/mail.html

-人生を楽しくする発想法

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.