ピンチをチャンスに変える3つのポイント!

更新日:

今日のテーマは
ピンチをチャンスに変える
3つのポイント!

 

昨年の夏、ドイツへ行く日に
まさか!?のハプニングが起こりました。

 

それは、なんと、乗る予定だった飛行機が
欠航〜〜〜!?

 

国内線ならば、
次の便でいけばいいだろう!
と思うけど、

国際線は1日に1便しか
飛んでいないことも・・・。

 

まさにピンチ!!

 

 

さて、どうなるか?
と思っていたのですが・・・

 

ドイツ行きは1日遅れましたが
泊まったホテルに温泉はあるし、
飛行機は乗り継ぎだったのが
直行便に変わったし、

よかったじゃん!!

 

さて、このように
ピンチやトラブルの時、
どうしたらチャンスに変えられる?

今日はそんな秘訣をお伝えします!
ポイントは3つ!

1)悲観しすぎず、状況をしっかり把握する

2)ピンチはチャンス!と言ってみる!
  →だんだんそんな気がしてきます(笑)

3)その状況を楽しむ!

 

「え?言ってみるだけでいいの?」
と思った方もいるかと思うのですが、

声に出して言ってみることは
大事です!

 

なぜなら、言った瞬間から
脳がそのように考え始めるからです。

 

すると不思議と、
最悪〜〜〜と思ってたところに
チャンスの光が見えてくるようになるのです!!

 

 

 

 

・・・ということで、
ピンチに遭遇した時は
ぜひ意識してみてください♪

 

▼脳科学に基づいた「潜在意識」の使い方を体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

-新着情報, 人生を楽しくする発想法

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.