壁を突破する力は スキルではなく、◯◯◯◯!

投稿日:

昨日、ドリームプランナー認定トレーナーの
メロディとランチをしたのですが、
その時の気づきがスゴイ!!

 

よかったら彼女のブログ読んでみてください♪
https://ameblo.jp/brilliantlifemelody/entry-12576638567.html

 

今日のテーマは

壁を突破する力は
スキルではなく、◯◯◯◯!

 

ご自身でサロンを開いたり、
セミナーをする場合に
一番ネックになるのは・・・

 

「集客」
素晴らしい内容を提供できるのに
「受けたい!」という方に
なかなか出会えない・・・。

 

そんな風に悩んでいる方は
多いものです。
そして「集客」に苦戦しているうちに・・・
その商品・サービスに対して
「本当に価値あるのかな?」と
不安に感じてしまったり、

そもそも私に魅力が足りないのかも・・・
と自分を責めてしまったり。

だんだん自信を失い、
不足を補おうと
別のことを学びに行ったり、

もしくは、
行動することを止めてしまったり。
そんな残念な状況に陥って
しまうことも多いのが現状です。

私も本当に悩んだ時期がありました。

それは出産後、女性のために
何かサポートできるプログラムを
作りたい!と思ったものの・・・

それまで企業向けに事業を展開していたので、
個人向けにはどうやっていったらいいのか
分からず、プログラムを作れど人は集まらず・・・

あーでもない、こーでもないと
試行錯誤を繰り返していたので、
会社のお金は底をつくほどになりました。
自分の給与も取れず、
そしてそれを夫にも言えず、
自分の貯金を崩して家にお金を入れていました。

 

本当に苦しかったのですが、
なぜかそれを相談できずに
一人で悪戦苦闘していたのです。

その壁を突破できたのは、
メンターの存在でした。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

ある時、意を決して相談することにしました。
そしたら・・・

話しただけで心が随分軽くなり、
また適切なアドバイスがもらえ、
そこからV字復活を遂げられたのです!!

もちろん、
集客の手法を学ぶとか
マーケティングを学ぶとか
そうゆうのも大事ですが、

何かあった時に相談できる
メンターがいるというのは
自分でビジネスをやっていく上では
とっても重要。
なぜなら、
壁を突破するのは
スキルよりもメンタルが重要だから。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


うまく行っていない時は
気づかぬうちに、
エネルギーがダウンしています。

だから、やってもやっても
なかなか結果がでなかったり・・・。

でも、自分の気持ちが上がって
エネルギーがアップしてくると
行動力も上がるし、結果もなぜか出ちゃう♪

だからこそ、メンターの存在って
すごく大事なんです!!

あなたには大変な時に
相談できるメンターいますか?

では、今日も素敵な一日をお過ごしください♪

=================
【あなたの質問に答えます!Q&A祭り】
=================

ティッツェ幸子に聞いてみたいこと、
質問したいことをまだ募集中

http://doll-ex.jp/L3284/g0/2t12451

*順次にお答えしていきますので、
回答は楽しみにお待ちください♪

 

【著書】

「願いを叶える「月眠り」の魔法」 

★開催予定のセミナーやイベントはコチラからご覧になれます!

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/7641

 

-人生を楽しくする発想法, 起業を成功させるポイント

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.