コロナウィルスで家を出れない時こそ、コレをしよう!!

投稿日:

先日、鎌倉のホットヨガで
コロナに感染した人が出たので、
ヨガ好きで週2回ペースで通っていた私も
どうするのかすごく迷いました。

 

 

でも、スタジオに電話してみたところ
3/3-15まで休館になるとのこと。
また発症した人が一人見つかることで
感染した可能性がある人全てが
自宅待機になるんですね。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200302/k10012310401000.html

 

感染防止のためには仕方ないものの、
街がどんどん機能しなくなっていくのをひしひし感じます。

 

しかし、一方でこんな現象も起きているのです。
https://www.bbc.com/news/world-asia-51691967

簡単に要約すると・・・

宇宙機関NASAの調査によると
コロナウイルスによって引き起こされた
中国経済の減速のために、中国の汚染レベルの
が劇的な低下を示したそうなのです!!!

 

ん〜〜〜、まさに「人間万事塞翁が馬」

 

 

 

 

そこで、今日のテーマは・・・

「家を出れない時こそ、
コレをしよう!!」

 

なぜ、このテーマにしょうかと思った
かというと、このブログ記事がキッカケでした!

https://ameblo.jp/brilliantlifemelody/entry-12579139580.html
これはドリームプランナー認定トレーナー
のメロディのブログ

見出しを見て、ビックリ!!!
なぜならこんな感じだったのです。

↓↓↓↓↓↓↓ 

────────────────────────────────
【コロナによるお休みのおかげ?】

ついについに、この日がやってきた!

ほぼほぼ18年間待ち続けた
かいがあった!

家族の誰もがビックリして、
喜んだ出来事がついに・・・
https://ameblo.jp/brilliantlifemelody/entry-12579139580.html

─────────────────────────────────

え!?一体何が起きたの?
しかもコロナによる休みのおかげ!?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

さすが「思考転換法」を
しっかり習得しているメロディ!!
普通ならば、
コロナに対して不安を感じたり
出来ないことの多さに苛立ちを感じたり
「負」に巻き込まれやすいのに、
さっすが〜〜〜!!
そう、これを読んで、
まさに部屋の整理整頓するのに
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
グットタイミング!!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

って思ったのです。

 


なぜなら・・・

家にいる時間がいつも以上にある!
だけでなく、
整理整頓すると
心も整理されるからなんです。

 

 

ざわついた心を静めるのにも効果的!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「場」と「心」は連動しているので
家がごちゃごちゃだと
心もざわざわ。

なので、これを機に
「整理整頓」&「清掃」しちゃいましょう♪

 

・・・ってことで
私も昨晩やりました!!
気になっていた
「冷凍庫」「冷蔵庫」「食料品棚」
などなど〜〜〜。
超スッキリ!!!

・・・ってことで

あなたもよかったらやってみてくださいね。

 

【著書】
「願いを叶える「月眠り」の魔法」 

★オリジナルノートや月の満ち欠けカレンダーはコチラから購入できます!

★開催予定のセミナーやイベントはコチラからご覧になれます!

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/7641

-人生を楽しくする発想法

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.