やろう!と思いつつ、 なかなか出来ないことへの3つの対処法

更新日:


今日のテーマは

「やろう!と思いつつ、
なかなか出来ないことの対処法」

 

 

やろうと思いつつ、
なかなか出来ないことって
何ですか?

 
例えば・・・

ブログで情報発信する!
英語の勉強をする!
領収書を整理する!
などなど。

やった方がいいと思ってるけど、
なかなか出来ない・・・

ってことありませんか?

 

 

 

そんな時に、
どうしたらできるのか、
3つのコツをお伝えします!!

 

==============
1.出来た時の要素を取り入れる!
2.できる人のモデリングをする!
3.完璧を手放す!
==============

 

─────────────────
1.出来た時の要素を取り入れる!
─────────────────

今はできていないものの、
以前にそれが出来た時ありませんか?

それは、どんな時でしたか?
その時の【要素】を取り入れてみましょう!

 

例えば、私の場合・・・

youtubeで情報発信をしたいと思いつつ、
今、なかなか出来ないのです。

でも、「ドリームプランナー・オーディション」
というイベントの前には、
人を巻き込みながらどんどんアップしてました。
つまり!!!

イベントという【締切】があったのです!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そして、そのイベントを一人でも
多くの人に知ってほしいという【想い】がありました。

 

そう、つまりここでの要素は
【締切】と【想い】!!

 
できた時の要素があると
行動できるようになるのです♪
────────────────────
2.やっている人のモデリングをする!
────────────────────

「出来たこと一度もない」

という方はモデリングがオススメ!!
モデリングとは、
すでにそれをやっているひと、
ぜひお手本にしたい人決めて、

その人ならどうするかな?って
考えてみるのです。

例えば・・・

勝間和代さんならどうするか?
本田健さんならどうするかな?
◯◯さんならどうするかな?

 
そして、それを参考に
やってみるのです♪

 
きっと今までと
違う発想が出てきているはずです!

 

───────────────
3.完璧を手放す!
───────────────

最後はコレ!

 

なかなか出来ない原因に
「もっとしっかり考えてから・・・」
「ちゃんと準備ができてから・・・」
「まとまった時間ができてから・・・」

などと完璧を考えるがゆえに
行動できなくなっている人が多いもの。

 

だから、大切な肝は

「完璧」を手放して、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
とりあえず、やってみる!!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

なぜなら・・・

頭で考えているだけでは
「完璧」なんて、そもそも無理なんです!
例えば、頭の中で
どんなに面白いブログを書こうと
しても、書けない!!

日々書いていくから、
記事がどんどん磨かれていくのです♪

 

だから、完璧手放して、
とりあえずやってみましょう!!

 

さぁ、この3つのコツ、
どれかピンとくるものがあったら
ぜひ使って、行動しちゃってくださいね♪

 

 
▼脳科学に基づいた「潜在意識」の使い方を体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

-新着情報, 人生を楽しくする発想法

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.