気軽にできる体力のつけ方

投稿日:

昨日、往復30分ぐらい自転車に乗っただけなのに・・・

思った以上に疲れてしまったようで
目覚ましなしで起きる私が、
なんと8時間以上も眠りつづけてた(笑)

そんなに体力落ちたの!?
と驚いたので、
 
今日のテーマは・・・
「気軽にできる体力のつけ方」

 

さてさて、コロナウイルスの影響で
自宅勤務になったり、
外出を控えたり、

またまた行っていたジムが
併催になったり・・・
ってことで、

気づかぬうちに
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
運動不足になってるかも!?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

特に運動してなかった人でも
通勤しているだけで
駅までの徒歩や
駅構内の移動など

意外と歩いていたりするものです。


 

以前に経営者の大先輩が
いつも車で移動していたのですが、

「足腰が弱って来たから、
電車に乗るようにしたのよ」

って言っていたのを思い出しました。

 
そう、日々の行動よりも
移動範囲や回数が減ったことで
意図的に体を動かしていなければ
間違いなく・・・

 

_人人人人人人人_
>運動不足!!!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

しかも、日頃運動してたのに
その機会を奪われてしまったなら、
確実に、運動不足!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 
で、2週間ぐらいの運動不足なら
仕方がないかな〜なんて思ってたけど、

この生活はもう少し長引きそうですものね。

 

 
だから、今の生活に
運動できる方法を取り入れてみませんか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

30代をすぎると、
なにもしなければ、体力筋力は
退化する一方!

 

週1回の運動で、現状維持!
週2回の運動で、多少プラスに
なっていくそうです。

 

私はたった2週間ホットヨガに行かず、
ほぼ家で仕事をしていただけなのに、
気づかぬうちに体力が低下していてビックリ!

 

 

なので、「私も運動不足かも!?」
と思ったら、ご自身の生活スタイル
に何か運動の要素を入れてみてください♪
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ちなみに、私は・・・

・家ヨガ
・縄跳び
・ウォーキング

を取り入れてみることにしました。

 
 
【家ヨガ】
この本が自宅にあったので
動画をみながらトライ!

解説や音楽があるので一人でやるより
やりやすかったです

月ヨガ

 

【縄跳び】

たまたた娘がやっていたので、
私も挑戦!

お手本みせてあげるよ♪
なんて得意げにやったら、
結構ハード・・・(汗)

これはいい運動になりそうです。

(これは私ではありあません:笑!イメージ写真です)

 
【ウォーキング】

これはまだやってません・・・(笑)

でも、精神科医の樺沢紫苑先生が
朝の散歩はメンタル疾患の方に
いいよと何度も推奨していたので、

これは良さそう!!
って思ってやってみようかと。

(メンタルやられてないけど、
でも、こうゆうご時世だから、
ストレスケアにちょうどよさそう!)

 

 
今日のテーマは
「気軽にできる体力のつけ方」
なんてつけちゃったけど、

実は私もまさ試行錯誤中〜(笑)
ただ、大事なのは、

================
ほっておっくと運動不足になるよ!
=================

ってこと。

 
で、体力落ちるだけでなく
筋力が落ちると基礎体温が下がるし、
気力も落ちてくるので、

気づかぬうちに「負」のサイクルへ〜〜〜。

 

 

 

だ・か・ら!!

今の生活でできる運動取り入れましょう!!

さて、あなたなら何やってみたい?

 

 

【お知らせ】

【好評につき延長!3/22まで
 有料セミナー動画プレゼント♪】

書くだけで夢が叶う
引き寄せ効果抜群の「未来日記」

コチラに名前とメールアドレスを登録すると
この動画が見れるULRが送られてきます!!

数分後に届かない場合は、お手数ですが
迷惑メールフォルダーに入ることもあるので、ご確認ください。

 

【著書】
「願いを叶える「月眠り」の魔法」 

★オリジナルノートや月の満ち欠けカレンダーはコチラから購入できます!

 

★開催予定のセミナーやイベントはコチラからご覧になれます!

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/7641

-人生を楽しくする発想法, ライフスタイル
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.