コツコツ続ける秘訣(その1) 3日坊主でも大丈夫!

更新日:

人生を変えるために必要なのは
様々な要素はあるかもしれないけど、
肝はやっぱり・・・

 

=========
「行動」
=========


どいうゆうことかというと・・・
例えば未来日記を書くのが
夢を叶えるのにイイ!とわかっていながらも

実際に書いてみなければ、
その良さは実感できない!!

また、瞑想するのがいいということを
知っていながらも、
やってみなければ、
その良さはやっぱり分からない!!
つまり・・・
どれだけいいことを学んでも
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「行動」しなければ
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
変化は起きないのです
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

だから、とにかく
「やってみる!!」って大事♪
そして、
それを続けることも大事!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

そう、いわゆる
継続は力なり!!

ってやつね。
でも、人はそんなに意志の強い人
ばかりではないので、
続かない人が多いもの。

*
続けるためには
いくつかの秘訣があるんだけど、

今日お伝えしたいのは・・・

 

3日坊主も100回続ければ300日!

 

 

コレ、良くない!?
私もやろう!と決めたのに
続けられてないことって結構あるの。

 

でもその時に

「あ〜〜〜、また私出来なかった・・」
と落ち込むのではなく
「3日坊主も100回続ければ300日!」
を合言葉にまた再開するんです。
例えば、毎日睡眠時間活用法の
ノートを書いているんだけど、
たまに書かずに一日が終わっちゃうの。

 

するとなんだかぐだぐだになって
次の日も書かなかったりして・・・。

しかも、さらに次の日は書くことさえ
忘れちゃったりして(苦笑)

でも、あ、そういえば最近書いてない!
っておもったら、自分にこの言葉を
言い聞かせて再開するの。

==============
3日坊主も100回続ければ300日!
==============

*

 

ね、いい案でしょ。
大切なのは、とぎれとぎれになっても
やり続けること。

一回止まったからといって、
やっぱり私には無理・・・と
辞めてしまうよりも、

この気楽な言葉を励みに
続けてみましょ〜〜〜♪

 

▼脳科学に基づいた「潜在意識」の使い方を体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

         

-新着情報
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.