コツコツ続ける秘訣 その2 環境を整える!

更新日:

では、今日のテーマは
「コツコツ続ける秘訣 その2」

昨日の記事で
コツコツ続ける秘訣 その1」を
お伝えしましたが読みましたか?

 

真面目な方は、
なんだよ〜〜〜(笑)!!

って思ったかもしれませんが、
でも、そうゆうお気楽なマインドも
結構大事♪

 

 

でも、それだけだと難しいこともあるので
今日はとっておきの方法
「コツコツ続ける秘訣 その2」をお伝えします!!

 

さて、あなたが望む成果のために
継続したいことは何ですか?

 

英語の勉強?
体を鍛えること?
起業の準備をすること?

人によってそれぞれでしょう。

内容は何であれ
それをコツコツつづけられる人と
途中で挫折してしまう人と、

そこで人生に大きな差が出てくるのです。

 

でもね、これがなかなか続けられない・・・。

 

 

なぜなら、成果が出るまでに
ちょっと時間がかかるので、
その前にモチベーションが続かなくなるのです。

 

 

では、どうしたらいいのか?

 

これは私が常に意識していること。
そしてベストセラー作家の本田健さん
もある講演会で言っていました。

 

「意志力に頼らない!!」
^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

なぜなら、人間の意志力って弱いから(笑)

 

では、どうするのがいいのか?

 

答えは・・・

===========
環境を整える!!
===========

 

 

つまり・・・

自分が目指すことを
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
すでに実践している人々の仲間の中に入る!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

これが一番の近道!

 

例えば・・・

すでに英語が話せる人たちの輪に入る!
トライアスロンのチームに入る!
起業家の勉強会に入る!

などなど。

 

 

そうやって環境を整えることで
自分も勉強やトレーニングが無理なく
継続することができるのです!!

 

なぜなら、脳にはミラーニューロン効果
が働き、周囲をみて自分も無意識のうちに
同じように行動し始めるからです。

 

だから、どんな場に身を置くのかって
すごーく重要!!

 

 

つまり、
あなたがコツコツ続けられる秘訣は・・・

 

===========
環境を整える!!
===========

 

あなたが参加しているコミュニティ
勉強会、サークルなどが
あなたにとって最適なのか?

一度見直してみてください♪

▼脳科学に基づいた「潜在意識」の使い方を体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

      

 

-新着情報, 夢・願望を叶える秘訣, 起業を成功させるポイント
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.