私には夢がない・・・ と悩んでいませんか?

更新日:


今日のテーマは・・・

私には夢がない・・・
と悩んでいる方、必見!!

 

「夢」と言われても、
ちっとも思い浮かばない・・・

「夢」を叶えている人達は、
みんなキラキラと活躍していてスゴイ!
それに比べて私なんて・・・

なんて思うことありませんか?

 

実際に私がセミナーなどでよく聞く声です。
しかし、それは
「誤った思い込み」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

なんです!!

 

 

・・・というのは、

=================
「夢」は他者からみてスゴイと思われる
壮大なことでないと、夢と言ってはいけない
=================

という思い込みがあるからなんです。
そんなことはないですか?

 

本当は、
「夢」はささやかな「願い」や

^^^^^^^^^^^^^^^^^
「望み」だっていいんです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

例えば・・・
・家族が元気で笑顔でいてくれること
・結婚できること
・元気に散歩ができること

 

もしかしたら、他の人にとっては、
「なんだ、普通のことじゃん!?」
って思うようなことも、

それをあなたが望んでいるならば
それは「夢」なんです。

 

あなたが普通と思っていることも、
人にとっては切実な望みの場合もあります。

 

ちょっと想像してみてください。
もし、大切な家族が
病気で入院していたら、

家族が元気なことは、
なによりもの願いでしょう。

 

もし、その人が

「私の夢は、家族が無事退院して、
一緒に公園を散歩することなんです!」

と言った時に、

そんな些細なこと、夢なんて言わないよ、
って思いますか?
きっと思わないと思います。

 

つまり・・・
あなたの「夢」は存在しているんです。

 

ただ、「夢」というと
壮大なものでなくてはいけない!
と誤った思い込みがあるから
見えていないだけなんです。
壮大な夢であっても、
ささやかな夢であっても、

「夢」はあなたに希望とパワーをくれます。

 

人と比べる必要は全くないの。
人それぞれだから。

そして、その「夢」を大事に
一歩でも近づけたら、
それはあなたの心の豊かさにつながるのです。
今日もあなたにとって素敵な一日になりますように♪

 

 

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

-新着情報, 夢実現ノート「ドリームプランナー」, 夢・願望を叶える秘訣
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.