非常事態の時こそ、気をつけた方が良い情報の得方

更新日:

今日のテーマは・・・

「非常事態の時こそ、
 気をつけた方が良い情報の得方」

 

先週末、コロナウイルス拡大防止のために
東京では外出自粛要請がでました。

二子玉川のライズや銀座のデパート、
さまざまなお店がお休みになりましたね。

あなたはどのように過しましたか?
日本はまだ感染者数が海外に比べて
低いので、まだまだのんびりした空気感
がありますが、

世界ではかなり緊迫しており、
海外在住の友人達は、
日本の状況危惧しています。

例えば、友人ののの投稿を読むと
ドイツの様子が少しだけ垣間見れます。

https://www.facebook.com/sachiko.titze/posts/3030059120422253

 

もう外出禁止になってから2週間。

外には人がいないのに、
感染者数はまだまだ増え続ける・・・。

でも、医療崩壊がおきていないのは
みんなが外に出ないように協力してるから
なんだということが伝わってきました。
そして、Youtuberのヒカキンさんも
こうゆう動画を発信してくれました。

https://www.facebook.com/sachiko.titze/posts/3030296873731811

 

さぁ、日本がこれからどうなっていくのか。
世界がどうなっていくのか。
まだ誰にも分からない部分が沢山ですが、
ここで大切なのは・・・

こうゆう時こそ

=================
どうゆう情報に触れるかを選択せよ!!
=================

 

TVを垂れ流しに見ていたら
不安は募るばかりです。

やめましょう!!

また、政府やWHOなどの
批判をしているものを見たり
不安を煽ってくるような動画を見ても

なにの解決にもまりません!!

 

 

こうゆう時こそ、
触れる情報を選んでください。

 

「意図的に」情報を取りに行く。
情報にあふれた時代、
情報に飲まれるのではなく、
自分で必要な情報を取りに行く!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^
今、情報は二極化しています。

あなたにとって、

【マイナスの影響を及ぼすもの】
・不安情報を流して不安を煽る情報
・政府や誰かの批判をする情報
【プラスの影響を及ぼすもの】
・こうゆう時だからこそできること情報
・本当の意味で準備していたおいた方がいい情報

 

選んでいきましょう。

そう、選択権はあなたにあるのです!

 

ないこと、できないことに
フォーカスがあたりがちですが、

そんな時こそ、
今あること、できることに
フォーカスをあててみましょう♪


それだけでも見方は変わってきます!!

今日もあなたにとって素敵な一日になりますように♪

著書】
「願いを叶える「月眠り」の魔法」 

 

-人生を楽しくする発想法, ライフスタイル
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.