人と比べて モヤモヤしちゃう時の対処法

更新日:

今日は・・・

「人と比べてしまって、
モヤモヤしちゃう時の対処法」

をお伝えします。

 

 

人と比べてしまって、
モヤモヤしてしまう・・・
自信がなくなってしまう・・・

そんな時の対処法です!
それは・・・

============
自分の成長を言語化する!
============

人と比べてしまう時は
意識が「外」に向いています。

なので、まずはその意識を
「内」に向ける必要があります!!
というのは、

自分の変化に意識をフォーカスするのです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^


・どんな行動の変化があった?
・何ができるようになった?
・以前と何が違う?

 

とーっても些細なことでもいいのです。

 

それが1ヶ月前の自分と比べてみてもいいし、
一年前の自分と比べてもOK!!

3年前の自分と比べてもいいでしょう。
自分のことは、
一番自分では気づきづらいのですが、
これを丁寧に行っていくのです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

それでも気づけなかったら、
最初はプロコーチなどにセッションを
お願いするのもお勧め!
先日、セッションの中で驚くような
成長を発見する機会がありました!!
それは、ドリームプランナーの受講生。
「自分の中でなんとなく変化は感じているもの
大きな成果がまだない・・・」

と感じている方がいました。

 

でも、丁寧に変化を聞いていくと、
なんと、すごーーーい変化がおきていたので!!

 

それは・・・
=================
パソコンを1台買うのに、
すごく迷って、調べて、悩んで
気づいたら2,3年の月日が経っていたのに、

今回、お店に行ってからお会計までに
たった30分で買えてしまったのです!!
=================

 

めっちゃすごくないですか!?
知らないうちに、
そんな大きな変化が起きていたのです。

 

「意識」が変わると、
「行動」が変わる!!
でも、ご本人はこの変化に
気づいていなかったのです。

 

私が丁寧に、何が変わったのか?
どう変わったのか?を掘り下げていったら
見えてきたのです!!

 

そしてその成長が言語化できたら
自分の自信につながっていくのです!!
↓↓↓↓↓↓↓

「パソコンを買うのに2,3年悩んだ挙げ句
結局行動できなかった私が、
潜在意識のトレーニングを続けたら、なんと
たった30分で買えるほど
決断力・行動力がアップした!

 

そう、言語化することで、
自分の成功体験や成長をちゃんと認識
できるようになるのです!!

 

 

人と比べてしまって、
モヤモヤしてしまう人は、

ぜひ自分の変化・成長を言語化してみましょう〜!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

今日もあなたにとって素敵な一日になりますように♪

 

▼脳科学の視点から「潜在意識」を上手に活用!
「未来日記」体験セミナー&説明会

 

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!
オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

 

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
どんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。


-初めての方におすすめの記事, 新着情報, 人生を楽しくする発想法, 気づき・学び
-, , ,

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.