やりたいことが沢山あるのに出来なくてイライラした時の対処法

投稿日:

今日のテーマは

やりたいことが沢山あるのに
できなくてイライラ・・・

こんな時の対処法をお伝えします!

 

やりたいことが沢山あるのに
全然できてなーい!!

とモヤモヤしていることは
ありませんか?

 
コロナの影響で
Stay Home。
家にいる時間は増えたものの

想定外の家事が増えたり、
なんだかんだとやることが
多くなった方もいるのでは?

思うように行かないと
イライラ・・・!!

さて、そんな時の対処法です。

 
まずは全部書き出してみましょう!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
些細なことから大事なことまで。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 
そう、一旦頭の中にあるものを
全部紙に吐き出すのです。

 

 
そしてそれを客観的に眺めてみましょう。
どうでしたか?

「わーー、こんなにあるの!?」
「あれ?これだけだったんだ?」

 
どんな気分になったかは
わかりませんが、
まずは頭の中から吐き出すことが大事!
なぜなら、頭の中で整理するのが
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ムヅカシイから!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^


そして、次!!

「わーー、こんなに?」と
感じた方は・・・

_人人人人人人人人人人人人_
>今やらないことを決める!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 
これが大事!!!
^^^^^^^^^^^^^
今でなくてもいいこと、
もしくは辞めてもいいことを
その中から見つけましょう!!

 
スパッと辞めてもいいし、
来月に後回しでもOK!!

 
書いたリストに
赤ペンでズバッと書いておきましょう。

 
そして最後に

============
今日の最も大事なことを
1つ選び二重丸!!
=============

 

 
まずはこれをやるぞ!
と注力してみましょう。

 
これで結構スッキリするはず!!

今日もあなたにとって素敵な一日になりますように♪

 

---------------------------------------------------
■お知らせ1
---------------------------------------------------

アマゾンで売切れ中!Stay Homeのタイミングでぜひトライ♪
「願いを叶える『月眠り』の魔法」
https://www.reservestock.jp/stores/article/4535/24259

 

★コロナに負けるな特別キャンペーン!!
特別価格で販売中!

【セット】「ドリームプランナー」&「願いを叶える『月眠り』の魔法」
https://resast.jp/stores/article/4535/27047

 

★開催予定のセミナーやイベントはコチラからご覧になれます!

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/7641

-人生を楽しくする発想法

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.