やりたいことが見つからないのは心にフタをしたせいだった!?

更新日:

今日のテーマは・・・

やりたいことが見つからないのは
心にフタをしたせいだった!?

 

「やりたいことが見つからない」
「夢が分からない」

と思っている方は結構沢山います!!

 

脳科学を取り入れた夢ノート
「ドリームプランナー®」セミナーで
1000名以上の女性に会ってきましたが、

純粋に夢を叶えたい!というより、
そもそも夢が分からない・・・

という方の方が多かったからです。

 

 

そこで思うのは・・・

 

やりたいことがないのではなく、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
無意識のうちにフタをしている
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ことが多いものです!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

実際に受講生さんと話をしていて

「こんな素敵なタワーマンションに
住みたいけど、無理ですよね〜」

とか

「独立して、好きなことを仕事に
してみたいけど、そんな能力ないし・・・」

とか

「世界を飛び回りながら
仕事もしていたいけど、
一体どうやったらいいか検討もつかない」

このような声をよく聞きました。

 

このように

夢を描く前に、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「いや、それは無理でしょ」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
と諦めてしまっている人が多い!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

ほら、あなたも思い当たる節は
ありませんか?

 

でもね、実際にドリームプランナーで、
理想をしっかり描けると
夢だと思っていたことが
叶っちゃう〜〜〜!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

なぜなら・・・

==============
その心のフタが外れて
本当にやってみたいことが
明確になるから!!
==============

 

 

例えば・・・

いつか自分のネイルサロンを
持てたらいいな・・・と思ってた方が
サロン兼用の新しい住まいを見つけて
開業しました!!

(でも、最初は自分には無理だろう
って思ってたそうです。)
また、お花の教室を開きたいけど、
場所がない・・・と思ってたら、
立地のいい場所を提供してもらえて
スクールを開いた方もいました♪

(やりたいけど、場所を借りるのは
コストがかかりすぎるから・・・と
最初は躊躇していたのに!?)

 

また、

「私は普通の専業主婦で
何のとりえもないんです・・・」

と言っていた方が、
大好きなお料理を
仕事にできちゃいました♪

 

世界を飛びまわりたい!
って思ってた方が、
みごと理想どおり転職が決まって、
世界で仕事ができるようになりました!

 

他にも、海外駐在の彼に出会い、
海外生活ができるようになった方も
いました!

(べつに自分の力だけで
海外にいかなくてもいいよね?)

 

だから、最初から諦めてしまうのは
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
もったいない!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

でも、これが【無意識】のうちに
諦めてしまうことが多いのがやっかい。

だって、【無意識】だから
気づかない・・・(汗)

 

 

私もまさにそうでした。

海外に住んでみたかった。
留学してみたかった。

でも学生時代に親に反対され
そのまま、お蔵入り。

就職してから、
海外旅行はいくものの、
留学なんてもう無理だと諦めてたんです。

・・・というか、
やりたかったことさえ、
すっかり忘れてました(笑)

でもね〜〜〜、
2年前、大人になってから、
やれちゃいましたよ♪

(証拠写真↓)

だ・か・ら・・・!!

本当に自分がやりたいことを
見つけるには、

自分の心のフタ(制限)を
はずすこと!!

 

 

一人じゃ難しいと思ったら
応援するので、こういったセミナーなどを
活用してみてね♪

 

▼脳科学に基づいた「未来日記」や心のブレーキをはずす「マインドセット」など体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!月眠りの魔法お試し読み!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

 

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画

 

-新着情報, ティッツェ幸子のイベント, 夢・願望を叶える秘訣

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.