人生を変えるお金の使い方

更新日:

今日のテーマは
「人生を変えるお金の使い方」

コロナの影響で自粛生活をしていると、

通勤しなくていいのは助かるものの、
モヤモヤした気持ちに陥ってしまうことって
ありませんか?

なぜなら、移動することによって
人は気持ちの切り替えができたりするからです。

そんな状況の中、
自分らしくイキイキ生きるためには
やっぱり”学び”は効果的!!
^^^^^^^^^^^^^^^

 

逆の発想をすると、

コロナのおかげで、
多くのセミナーがオンライン化され、
住んでいる場所に関わらず
学べるようになりました!

私自身が学んでいるものも
全てオンライン化されたので、
本当に助かっています!

さて、コロナで状況が大きく変わり
働き方や生き方が変わりつつある今
学ぶことはとても重要!!
^^^^^^^^^^^^^^^

 
そこで今日は、
==============
「人生を変えるお金の使い方」
==============
【学び】にフォーカスしてお伝えします!

 

 

さて、どうすると
人生を変えるお金の使い方ができるのか?

そう、つまりあなたにとって
効果的なお金の使い方ができるのか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

お金にはエネルギーがあり、
人の感情に働きかけをしてくるので、

行動することを妨げてしまったり
こんなはずじゃなかったと後悔することに
なったりすることがあります。

 

 

例えば、
なにか学びたいことに出会った時

「やってみたいけど、
 本当に払うだけの価値ある?」

って【足踏み】しちゃうことありませんか?

1500円の本であっても、
3000円のセミナーでもあっても、
3万円のセミナーであっても。

で、足踏みしているうちに、
チャンスを失ってしまうこと
は多々あります。

(もちろん、足踏みしない人もいますが)

 

 

また、過去の記憶が邪魔をすることもあります。

「この前買った本もまだ読めてないのに、
 また買うの・・・?」

「この間のセミナーは効果なかったから
 今度も意味ないんじゃない?」

などと思って、
結局決断できないままだったり。

また、読んでいない本たちを見て
「あ〜〜、全然読めてない」とか

「セミナーに払ったお金もったいなかったな」
と後悔したり・・・。

 


きっと誰にでも経験があることだと思います。

 

また、逆に!!

「この本に出会えて、本当によかった!」
「このセミナーに参加したことで、
 人生が変わった!!」

と思えたこともあるのではないでしょうか?

 

 

この違いは何だと思いますか?

 

_人人人人人人人人人人人_
>選ぶ時がポイント!!!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

「お金」に感情を左右されずに
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
見極めることがとっても重要です!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

そのための3ステップをお伝えします。

==============
【Step1】
まずは価格を見ずに(考えずに)
それを学びたいと思うか?

を考える!!
==============

そうすることで、

「今、お得だからやろう!」
と思うことがなくなります。

「お得」には落とし穴があり、
「お得」に見えているだけ、
実はあなたにとってそれほど
必要でないものも買ってしまうことがあるからです

また、「高いからやめておこう」
と思うのは普通かもしれませんが、

そこで本当に必要なものを見逃してしまうのはもったいない!!

なぜなら・・・

本当に学びたい!やりたい!!と思ったら
お金は後から工面できたりするものだからです。
受講生さん達は・・・

臨時収入が入った!とか、
人から支援してもらえた!
なんて話がありました。

また、やる!決めたことによって
ビジネスが好転して、
お金がまわりはじめた方もいました。

 

(ここに関してはちょっと深い話なので、
また別の機会に詳しくお伝えしますね)

 

だから、
お金がないからと諦めてしまうのは
とってももったいないのです!

だから、まずは価格を見ないで
その学びそのもの価値を考えてみてください。

まずこのStep1をクリアするかどうかが肝!

つまりStep1でどうかな?と思ったものは、
もう悩まずに辞めましょう!

そして、やってみたい!!
と思ったものだけ、
次のステップで考えましょう!

 

 

==============
【Step2】
内容を吟味するのではなく、
結果にフォーカス!
==============

普通、内容を吟味しますよね。

本当にこの価格の価値があるのかな?
って。

でも、正直言って、
本にしても、セミナーにしても
内容は読んでみたり、受講しないとわからない。

つまり、そこを吟味しても
あまり意味がないのです!!

フォーカスを当てるのは、
学んだあとに、
どうなりたいのか?
それが可能そうなのか?

を考える。

 

例えば・・・

本を購入するならば、
人に勧められたから、
となんとなく買うよりも、

「この本から◯◯を学ぶ!」
と明確にしてから読むをお勧めします!!

また、セミナーの場合は、
受講後どうなれるのか?

「今のビジネスを軌道にのせる!」
「本当にやりたいことがわかる!」
「毎日がワクワクしながら過ごす!」

など自分の目的を明確にする!。

 

 

でも、そこがムヅカシイ・・・
と思ったら、

「未来」の自分に問いかけてみましょう!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

たとえば、5年後の自分だったら、
今の自分の選択をどう思うと思いますか?

 

あくまで想像でいいので、
5年後の自分になったつもりで、
答えてみましょう♪

 

「あのセミナーが人生を変える起点だったね」
「あの時の決断が本当に重要だったね」

など、未来の自分はきっと答えを知っています!

ここで、自分の未来に
価値がありそうだと思ったら、
次にすすみましょう!

 

==============
【Step3】
決断し、費用を工面する
==============

 

重要なのは「決断」です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

やりたくて、
効果がありそうならば、

あとは「決断」!

つまり、価格を考えずに
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
まず「決断」をする!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「いやいや、大金持ちならともかく、
普通なら、そんなのありえないでしょう」

って思ったかと思いますが、

「成功者」と呼ばれる人達の多くは
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
こうゆう思考法です!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

自分にとって本当に必要か考えた上で
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
決断し
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
その後にそれをどう実現できるかを
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
とことん考える!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そうでないと、お金のエネルギーに
感情を左右されてしまうからなのです。

 

 

実は私も今年に入ってから
年間120万円の学びに投資しました。

以前に100万円の高額セミナーで
大失敗をしたので、
その恐怖心も出てきました。

「前回の時みたいに、
大失敗になったらどうしよう・・・」

でも、この【3ステップ】で考えて
行動することができました!!

実は、ちょうどそのタイミングは
会社の経済状況がすこぶる悪く
120万円なんて、とても工面することが
出来な状況・・・。

でも、先に決断をしたので、
その後にお金を工面しました。

(実は、持っていた株を売っちゃいました)

そして、今も学びの最中ですが、

これはとても価値のある投資だと
今も思っています!

 

 

「人生を変えるお金の使い方」
の大切なポイントは、

お金に対する「感情」に左右されずに
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
【決断】をすること!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

最初は難しいかもしれませんが、
この3ステップを意識していけば、
きっと出来るようになるでしょう。

よかったらやってみてくださいね。

今日もあなたにとって素敵な一日になりますように♪

 

▼脳科学に基づいた「未来日記」や心のブレーキをはずす「マインドセット」など体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!月眠りの魔法お試し読み!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼脳科学に基づいた「未来日記」や心のブレーキをはずす「マインドセット」など体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

 

-新着情報, 人生を楽しくする発想法, 夢・願望を叶える秘訣, 起業を成功させるポイント

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.