時間が足りない!を解消する方法

更新日:

時間が足りない!を解消する方法

 

あなたはこんな風に思ったことは
ありませんか?

「あれもやりたい、これもやりたい!」
「でもあれもやらなきゃ、これもやらなきゃ!」
「あ〜、時間が足りなーい!!」

このように思ったことのある方は
きっと好奇心旺盛で、
頑張りやさんの方が多いことでしょう。

 

私もずっとこんな風に感じながら
やりきれていないことに悶々としていました。

「もっと時間があったら・・・」
「もう少し効率よくできたら・・・」

などと日々努力はしているものの
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
根本的な解決はしないまま。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

では、逆に・・・

ゆとりを持って
仕事をしている人、
生活をしてる人とは

何が違うと思いますか?

 

それは・・・

=======
「優先順位」
=======

 

自分にとって何が重要で
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
なにが重要でないか
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
が明確になっているのです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

大事なことを見決めて
それをしっかり遂行する!

言い換えると、

さほど大事でないことは
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
あっさり切り捨てる!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

また、成果をちゃんと出している方は
まさにそれを実践しているのです!

 

例えば・・・

バイリンガルを2人育てた方と
お話をしたことがありました。

2カ国語の習得というのは、
想像以上に大変なこと。

だから、彼女は
「2ヶ国語習得」を最優先にし
ピアノや他のお稽古ごとには
あえて手をださなかったそうです。

つい、子どもには音楽もスポーツも
可能性を広げててあげよう♪

なんて思いがちですが、
彼女は「語学習得」に一点突破。

お子さんお二人は、
今、世界という大舞台で活躍しています。

 

 

また、他の例で言うと・・・

フリーランスで仕事をしてる方が
直面する課題は「集客」

私自身もコーチングで独立し、
13年やってきたのでなのでよく分かるのですが、
「集客」にはとても悩みました。

その時コンサルの先生に
言われたことがありました。

↓↓↓↓↓↓↓
「集客」につながる活動を
一日のうちどのくらいしているか?

 

色々と頑張っているつもりでしたが
意外と違うことに時間を費やし、
結果につながる行動を
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
それほどしていなかったのです!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

例えば、

・スキルアップのための勉強
・交流会に参加
・新しいマーケティングの学び

などなど。

もちろん、どれも価値あることですが

それらに時間を費やしていたら、
実際に自分が「集客」につながる
活動をさほどしていなかったのです。

そう、つまり
色々と活動しているので
忙しい毎日を過ごしているのですが、

一番の課題である「集客」に
対しての活動ができていなかったのです。

 

 

今の自分にとって、
何が一番重要で、
どこに時間をかけたらいいのか?

 

それがまさに
=======
「優先順位」
=======

女性の場合、

仕事だけでなく、
家族のこと、
家事のこと等

すべきことが山積みになりがち。

だからこそ、何が大事なのかを
見極める!!

そして、さほど重要でないものは

・やらない!
・人に任せる!
・自動化する!

など手放す工夫をしましょ〜。

 

では、今日も素敵な一日になりますように。

 

 

▼脳科学の視点から「潜在意識」を上手に活用!
「未来日記」体験セミナー&説明会

 

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!
月眠りの魔法お試し読み&オンライン講座もプレゼント中(詳細は画像をクリックしてね)

-初めての方におすすめの記事, 新着情報, 人生を楽しくする発想法

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.