「変わりたいのに、変われない!」を脱出する方法

更新日:

「変わりたいのに、変われない!」
 を脱出する方法

 

イヤだと思いつつ、
繰り返してしまうことありませんか?

例えば・・・

「やり始めたことがいつも中途半端!」
「いつもギリギリで、間に合わない!」
「肝心なところでいつも失敗する!」

 

だから、

できない自分を責めたり・・・
私には無理だと諦めたり・・・
できる人を羨んだり・・・

そんなことはありませんか?

 

でも、実は、これらはあなたの
能力不足ではありません!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
意志の弱さでもありません!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

過去に失敗した経験や
できなかった記憶が
「潜在意識」に刻まれてしまっている
だけなんです。

確かに過去にはそのような失敗が
あったかもしれません。

でも、未来に同じことが起きるとは
限らないのに、なぜか繰り返してしまう・・・

それはまさしく「潜在意識」に
ネガティブ情報が書き込まれて
しまっているからなのです。


「潜在意識」には書き込まれた情報を
遂行しようとする性質があります。

 

それが良いものであろうと、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
悪いものであろうと、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
書き込まれた情報を遂行するのです!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

だから、きづくとまた
同じ失敗を引き寄せてしまうのです!!

 

 

では、どうしたらいいのか?

実は残念なことに、
潜在意識に刻まれた情報は消せません!

でも安心してください!
潜在意識の情報は
「上書き」することが

可能なのです。

いい情報を何度も何度も刻み込んでいけば、
ネガティブな情報を上書きすることができ、
何の問題もな くなるのです。

 

例えて言うと、このようなイメージです。

インターネット上で検索した時のことを
思い出してみてください。

あなたが調べたいキーワードを入力し、
その時、上位表示されるのはアクセス数の
多いものですよね?

そして、アクセス数の少ないページは
存在していながらもなかなか表示されません。

 

要はそれと同じで、いい情報を何度も刻み込み、
アクセス数を上 げていけば、
それがネガティブな情報よりも上位に表示される
ようになるのです。

そうすれば、
たとえネガティブな情報が残っていても、
上位表示されるのはいい情報なので、
何も問題ではなくなるのです。

つまり、不要なものを取り除いたのと
同じ状況になってくるのです。

では、どのようにしたら上書きができるのか?
その手順をお伝えします!

----------------------------------
1)自分の中のネガティブ情報を認識する!

2)言葉として書き換えをする!

3)上書きできるまで何度も刷り込む!
-----------------------------------

 

1)自分の中のネガティブ情報を認識する!

今、自分の中にはどのような不安や
ネガティブ情報がありますか?

一度自己認識する上で、書き出してみましょう。

例)
・私はいつも中途半端だ。
・私は結局何も変われない。
・私は結婚できないかも。
・自分らしく輝きたいけれど、特別な才能や経験がないから難しい。
・私はいつも時間がなくてバタバタだ。

 

2)言葉として書き換えをする!

出てきたネガティブ情報を、
心が楽になるような言葉に書き 換えましょう。

思い切って真逆に言い換えてもいいですし
ややプラスになるようなポジティブな言い方に
変えてもOKです。

例)

→私はちゃんとやり遂げられる!
→私はきっと変わることができる!
→私だって幸せな結婚ができる!
→私は自分らしく輝ける!
→私は時間と心に余裕がある!

こんなだったら素敵! いい感じ!
そのような言葉に書き換えてみましょう。

 

3)上書きできるまで何度も刷り込む!

 

あとは書き換えた心が楽になる言葉を、
何度も自分に言い聞 かせていくのです。

アファメーションのように日々声に出して
自分自身に言い聞かせていくと効果的です!

 

イヤだと思いつつ、
繰り返してしまう方はぜひこのワークを
やってみてくださいね。

 

では、今日も素敵な一日になりますように♪

 

▼脳科学の視点から「潜在意識」を上手に活用!
「未来日記」体験セミナー&説明会

 

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!
月眠りの魔法お試し読み&オンライン講座もプレゼント中(詳細は画像をクリック!)

-初めての方におすすめの記事, 人生を楽しくする発想法, 夢・願望を叶える秘訣

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.