夢実現インタビュー:独立する決心がついて円満退社!

更新日:

【夢実現インタビュー】

独立する決心がついて円満退社!
自信を持ってスタートできた!

こんにちは。

今日はドリームプランナー
夢を叶えた人のインタビュー!

 

ティッツェ幸子: こんにちは!
今日はドリームプランナーで夢が叶った方の
インタビュー!自己紹介お願いします。

 

 

中尾あずささん: 中尾あずさと申します。
今、キャリアカウンセラーとして独立して、
主に女性の方を中心にキャリアカウンセリング
しています。よろしくお願いします。

 

ティッツェ幸子: 講座を受ける前
どんな課題や悩みがありましたか?

中尾あずささん: 受講前は、会社員をしており、
会社員を辞めようと思っていたんですけれど、
決心がつかなかったとか、
やめてから何ができるのかな〜
という不安がぼんやりとありました。

でも、動いたら変わるかもって気持ちで、
まずは受講しようと思いました。

 

 

ティッツェ幸子: ありがとうございます。
いろいろな講座が世の中にありますが、
この講座を選んでいただいたのはなぜですか?

中尾あずささん: 選んだ理由は、
私はキャリアカウンセリングをしていて、
だいたい行き着く壁が、

どう働きたいかっていうのは、
どういう人生を送りたいかにすごいつながっているんですよね。
キャリアカウンセリングだけだと、
どう生きたいかまで話を持っていくのが難しく、

仕事に限定した話になってしまうと、
今のキャリアの積み上げでしか理想が語れない
っていう状況があったのです。
でも、この講座は、
まず自分がどういう生き方をしたいか、
どんな夢を叶えたいかっていう話をして、
そこから、仕事をどうするかというよう
話すことが自分もできたし、
人にも提供できるかなって思って、選びました。

 

ティッツェ幸子: ドリームプランナー があると、
人生全体が扱えるとか、
どう生きたいかが見えやすい
ということなんですね。

 

 

ところで実際に講座を受けて、
どんな変化がありましたか?

中尾あずささん: 自分自身と向き合う時間
いっぱい取れたので、
今まで気づかなかったことに
気づけたこととです。

あとは、一緒に受けている方々が
いろんな方がいたのですが、
仕事している方、いない方、
独立して自分で仕事をしている方、

いろんな人から見える自分とか、
いろんな人との違いから見える自分
っていうのを気づいて、
自分像が確立したっていう感じはありました。

 

ティッツェ幸子: 講座を受けていて、
叶った一番の夢って何ですか?


中尾あずささん: 受講中に、独立する決心がつきました!!

講座の中で自分の夢を書いたのですが、
円満退社をするって書いたんですね。

円満にはいろんな意味が込められていて、
会社に対して感謝の気持ちを持って
ちゃんと辞めたいっていうのと、

自分が自信を持って独立をする、
良いスタートを切りたいって言う意味もあり、
今、その両方がかなっています。

円満退社をして、
辞めた人とも付き合いが続いてたりとか、
色んな仕事もご紹介いただいたりも
あるんですけど、

どちらかと言うと、
自分が自信を持ってスタートできた
っていうことが叶っていって、
すごい嬉しいです。

 

ティッツェ幸子: 今、独立して、
ちょうど6ヶ月くらいと聞きましたが、
どうですか?

中尾あずささん: 毎日が楽しくて
同じ1日が一日もないというか、
その日その日でやることも違います!

でも全部自分が決めて、
全部企画を立てている感じが、
会社時代とは全く違っていてます。
いくらでも真っ白のスケジュールに
することもできるし、
どんどん埋めることもできます!

自分のちょうど良い感じに仕事ができ、
やりたいことができた瞬間とかは、
すごい充実したな!って思います。

 

ティッツェ幸子: なぜそのような変化が講座を受けてできたと思いますか?

中尾あずささん: 独立して何をするか、
と言うのは、キャリアカウンセリングをする
とぼんやりあったんですけど、

それをどういう形で、どんな人に届けるのか、
どんな人のどんな悩みに対して解決したいのか
っていうところも、
講座の中で受けて、そこが明確になりました。

私はどういう人だとことを考えたり、
自己紹介をどうしたらいいのか
などを考える考えたりするワークもあって、

それが、まさに起業できる準備というか、
ツールとか心構えみたいなことが
とても大きかったと思います。

 

ティッツェ幸子: この講座はどんな方にお勧めしたいですか?


中尾あずささん:
何をやっていきたいか迷っていたり、
今やっていることに自信をなくしかけていたり、

そういう人たちには、
もう一回、自分を見つめ直して
本当に自分のやりたいことってなんだろう
っていうのを見つけることもできるので、

ちょっと迷っている人とかには
ぴったりなんじゃないかなって思います。

ティッツェ幸子: ありがとうございました。

▼その他、夢が叶った方々へのインタビュー動画(3分間)
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼脳科学に基づいた「未来日記」や心のブレーキをはずす「マインドセット」など体験できるセミナー。(詳細は画像をクリックしてね)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!月眠りの魔法お試し読み!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリックしてね)

-ドリームプランナー成功事例, 潜在意識を使って理想の働き方実現!

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.