心のブロックが外れたら、たった3ヶ月で婚約が決まった?!

更新日:

【夢実現インタビュー】

恋愛が続かない私が3ヶ月で婚約?!

こんにちは。

今日はドリームプランナー
夢を叶えた人のインタビュー!

ティッツェ幸子:では、自己紹介お願いします。
伊藤直子さん:こんにちは。伊藤直子です。
普段は金融関係の会社で会社員をしています。
今はお花の先生と、
「花のある暮らし、華ある人生」のサポーター
として活動をしています。

 

ティッツェ幸子:実はこの素敵なお花も、
なおちゃんが生けてくれたお花なんです。

講座を受ける前、どんな悩みがありましたか?

 

伊藤直子:私は恋愛面で超ネガティブで、
もう本当に恋愛が長く続かない状態でした。

大体お付き合いしても3ヶ月、
長く続いても半年。

なので全然結婚なんてもう考えられない
というような状態で、会社の上司や部長からも
「君は絶対結婚できないから、
もういいじゃん仕事頑張れば」
みたいなことを言われるような状態でした。

ティッツェ幸子:意外!こんなに可愛いのに!?
講座がある中で、なぜドリームプランナー®️を選んでくださったんですか?

伊藤直子:ちょうど婚活中だったんですね。

40歳になったばかりで、
たまたま仕事で女性活躍促進の調べを
していたことがあって、

女性のキャリアということに興味があったので、
面白そうだなということで受講しました。

 

ティッツェ幸子:講座に入ってどんな変化がありましたか?

伊藤直子:そうですね。
受講して3ヶ月で実は婚約したんです。
その半年後、入籍しました。

ティッツェ幸子:すごい!3ヶ月で婚約して?
半年後に入籍?

伊藤直子:はい。ドリームプランナー®️に
「40歳で結婚」と書いていたのです。
でもアラフォーだしと思っていたんですけど、
本当に40歳で叶っちゃいました。

 

ティッツェ幸子:39歳の時に講座に出会って?

伊藤直子:違うんです。40歳の時に。
40歳になったばかりの時に出会って、3ヶ月で。

ティッツェ幸子:すごい。そうなんですね。

伊藤直子:そうなんです。

 

ティッツェ幸子:ちなみになぜそんな変化があったんだと思いますか?

伊藤直子:あの3つあると思うんですけど、

1つはマインドセットやドリームイメージを
続けたことによって自分の潜在意識の中に、
「自分は結婚できる」というイメージが
上書きされていったんですね。

ティッツェ幸子:マインドセットって何なんですか?

伊藤直子:マインドセットは
ドリームプランナー®️のワークの一つで、
自分のマインドをブロックしている、
夢を叶えるのをブロックしている要素を書き出し

それを上書きしていくことによって、
その自分の夢が叶うのを邪魔している要素を
取り除いてあげるというワークになります。

ティッツェ幸子:なるほど。それをしたら、
自分の内側が書き変わってきて?

伊藤直子:そうですね。

 

ティッツェ幸子:あと2つの理由はなんですか?

伊藤直子:2つ目は「理想の未来」というのを
ドリームプランナー®️を通して明確化できたんですね。

自分にとっての「理想の結婚相手」というのを
明確化することができて、

「あっこの人、私の理想の結婚相手かも」
と思えたのと、「自分軸」を
しっかり持てるようになりました。

 

ティッツェ幸子:「自分軸」を持てるようになったんですね。
3つ目はなんですか?

 

伊藤直子:3つ目は脳科学を学ぶことによって、
自分自身のすごく強かった
ネガティブな感情を理解して、

どうしてそれがネガティブなのか、
なんでそれが発生するのか理解して、
上手くコントロール、上手く使えるようになっていきました。

ティッツェ幸子:今、全くないというわけでは
ないけれども、上手に扱えるようになってきたんですね。

 

伊藤直子:そうですね。あまり性格って
大きく変わらないと思うんですけど、
自分はこういう時ネガティブが出ると
自分が理解できるようになりました。

それによって、例えば相手にも、
「今ネガティブ出てきているから
ちょっと離れてて」
とか
「気をつけて今ネガティブだから」
とかいうこともできるようになったのです。

パートナーにも
「今ネガちゃん出てるから気をつけて」
という風に上手く、相手にも伝えられるし、
自分自身も上手に使えるようになってきました。

 

ティッツェ幸子:なおちゃんは明るいので
どこがネガティブ?と意外だったのですが、

どんなネガティブさを持っていたんですか?

 

伊藤直子:自分でも、周りからも、
どうしてそれができたの?って不思議がられるんですけど、

小さい頃から「自分は誰からも愛されない」
というネガティブが根強く、
本当にすごくネガティブだったんですね。

家族もすごく愛してくれたし、
何でそんなネガティブになったのか
わからないんですけど、
でも本当に「自分は誰からも愛されない」
というのがすごくあったんですね。

ティッツェ幸子:なるほど。それが少しずつ
書き換わったり、扱えるようになっていったんですね。

伊藤直子:そうですね。

ティッツェ幸子:では、この講座は
どんな人におすすめだと思いますか?

伊藤直子:そうですね。
やりたいことが見つからない人、
やりたいことはあるのだけれども
一歩踏み出せないという人、
夢の実現をさらに加速させたい人たちに
おすすめなんですけれども、

特にですね「変わらなくちゃいけない」
とわかっているのだけれども、
なかなか現状から一歩踏み出せない

というような方に是非おすすめしたいと思っています。

ティッツェ幸子:ありがとうございます。
これでインタビューを終わりたいと思います。

 

▼その他、夢が叶った方々へのインタビュー動画

▼脳科学に基づいた「未来日記」や心のブレーキをはずす「マインドセット」など体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!月眠りの魔法お試し読み!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

-ドリームプランナー成功事例, 潜在意識を使って恋愛成就!

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.