簡単に幸せな気持ちになれる方法

投稿日:

 

今日のテーマは
「簡単に幸せな気持ちに
なれる方法」

をお伝えします。

日々生活していると、

イライラすること、
うんざりすること、
も~いや!って叫びたくなること

色々ありますよね。

もしくは、
心配でたまらないこと
不安が押し寄せくること、

そんな時もあるのではないでしょうか?

ごく普通のことなのですが、
こんなネガティブな状況から抜け出し、
簡単に幸福感を感じる方法をお伝えします!

それは・・・

「今」に集中すること。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

不満って「過去」の出来事を
あれこれ思うから、
湧き上がってくるのです。

そして、心配ごとは
「未来」を考えるから、
浮かんでくるのです。

でも、よく考えてみると
「過去」も「未来」も
「今」には存在していないはずなのに、

私達は「過去」や「未来」に
振り回されているんです。

だから、

「今」に集中すると
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

不満や不安は消えちゃうです。

でも、この「今」に集中するって
意外と難しいですよね。

座禅などは、まさにこの修行ですが
なかなか一人じゃ難しいかもしれません。

なので、今日はとっても簡単にできる
方法をお伝えします!!

それは・・・

=============
「感謝」を思い浮かべる
=============

「美味しく食事ができてありがたい!」
「家族が笑顔で話せることに感謝!」
「素晴らしい出会いに感謝!」

などなど、感謝を思い浮かべると
「今」それを感じているのです。

つまり、感謝を「今」感じているので
「今」に集中できるのです。

なんだか、ちょっとややこしくなってきたので、
具体的にどうしたらいいのかを
お伝えしますね。

とっても簡単です!!

1日の終わりに今日の感謝を
書き出してみるのです!

その瞬間は「今」に集中できるし、
とっても幸せな気持ちになります。

これが、簡単なのに幸福感を感じられるのです。

 

ただ、
今日どんなことに感謝できる?
って思い浮かべて、言葉にする。

よかったら、あなたも1日の終わりに
今日の感謝書き出してみてください。

 

まずは3つぐらい書いてみるだけでも
心がほっこりしてきますよ~。

 

▼脳科学に基づいた「潜在意識」の使い方を体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

-新着情報

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.