調子がのらない時の対処法 その1

投稿日:

 

今日のテーマは

「調子が乗らない時の対処法」

 

 

なんだか気持ちがのらない。
ついダラダラすごして、
そんな自分に自己嫌悪・・・。

そんな時のお勧めの対処法はコレ!!

=============
モヤモヤを大きな紙に書き出す!
=============

その時のポイントは3つ!!

1)サイズはA4 横

お勧めは
「マルマン ノート ニーモシネ A4 方眼罫 N180A」
https://amzn.to/2H73rBU

なぜ、これがいいのかというと
小さいノートや縦型のノートだと
発想が広がりにくいのです!

A4サイズの横
もしくはそれ以上の大きさが
おすすめです!!

スペースがあると、
どんどん書きたくなるのが
脳の仕組み。

私もモヤモヤした時は、
必ずこのノートを開き、
どんどん思っていることや、
思いついたことを書いています!!

もっと詳しく知りたい方は

 

高橋政史さんの
「図解 頭がいい人はなぜ、
方眼ノートを使うのか?」
を読んでみてくださいね〜。

https://amzn.to/2JrzmhJ

 

2) マインドマップ形式で書く!

書いているうちに、
思考が整理され、
アイディアが湧いてくるのは

やっぱり「マインドマップ」

でも、ちゃんとしたマインドマップを
書こうとしなくてもいいんです!

我流でもいいので、
図を書くように、
絵を書くように、
キーワードをどんどんつなげてみてください♪

矢嶋美由希さんの

「ふだん使いのマインドマップ 
描くだけで毎日がハッピーになる」

https://amzn.to/2JydC4b

は参考になりますよ〜。
3)書くテーマは気になってること!

テーマは今自分が気になってること
とにかく書いてみる。

・3年後の最高の自分
・本当にやりたい仕事
・理想のライフスタイル
・今年の目標
・パートナーシップと結婚

・・・など。

とにかく書き出すと
思考がどんどん整理され、
気持ちも整理されてきます!

自分が本当に望んでいるのは何なんだろう?
自分が求めているものは何なんだろう?

書きながら自分との対話になり、
きづいたら、セルフコーチング効果が!!

 

私もモヤモヤした時は
必ず、やっています!!
ぜひやってみてくださいね♪

 

今日も素敵な一日になりますように。

 

▼脳科学に基づいた「潜在意識」の使い方を体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

-新着情報

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.