自分らしく満喫したいなら、常識を手放す勇気が必要!

投稿日:

今日のテーマは、

「自分らしく満喫したいなら、
 ◯◯を手放す勇気が必要!」

さて、今日はある青年との会話から
ヒントを得て、お伝えしたいと思います。

それは、あるセミナーで
おもしろいガンコ青年に出会ったのです。

「僕はハワイに行った時、
一度もビーチに行かずに、
読書してました」

・・・て言うんです。

え~~~!?

でもそこから気づいたことを
お伝えしてしします!

先ほどの話をもう少し説明すると、

20代の彼は
大手コンサルタント会社の社員。
かなり優秀な青年です。

で、
社員旅行がハワイだったそうです!!

さぞ、満喫するのかな?
と思いきや・・・

「色々考えたんですが、
結局、ホテルで読書してました」

「・・・!???」

よくよく話を聞くと、

島国出身で、
素潜りだってできちゃう
海男。

海と言えば・・・

サザエやタコが取れて
当たり前!

ハワイの海なんて、
カラフルな魚と日本人しか
いないでしょ?

そんな海には興味ない!!

って言うんです(笑)

 

「そりゃ、そうかもしれなけど、
せっかくなら、海、満喫したら?」

「海じゃなくても、オアフにいは
魅力的なところあるんじゃない?」

・・・と伝えたけど、
ガンとして受け入れない彼。

20代なのに、
超ガンコ~~~!!

って正直思いました。

でも、面白いですよね。
この発想とガンコさ!!

普通、ハワイといえば海!とか
せっかくハワイに来たんだから
観光しなきゃ!

って思いそうだけど、

自分の考えを貫いたんです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

外に行くのが面倒だから、
ただ本を読んでたわけではなく、

何をするのがベストか
考え抜いた上での、読書だったのです。

(それがいい案かどうかは別ですが・・・)

さて、ここまでの話を読んで
あなたはどう思いましたか?

私、この発想とガンコさ
日本人に足りない部分だと思うんです。

「普通は・・・」
「みんなもそうしてるし」

・・・と周りや常識に同調していく。

もしかしたら、
心のどこかでは、

「こんなことしたくないんだけど」

なんて言いながらやっているのかも。

だとしたら、
彼のように、人には「変人」に
見られるかもしれないけど、

自分の考えを貫いた方が
気持ちがいいですよね。

さて、あなたが物事を
決めると時、

どんな基準で決めているでしょうか?

その時、自分の気持ちはどんなかしら?
そして、その結果は?

結論から言いますね。

人と同じことをすることに
本当は価値なんてないんです。

日本の教育で育つと
つい、はみ出さないように、と
無意識で思ってしまいがちですが、

そこに、本当はそれほど価値なんて
ないんです。

自分らしく生きるっていうのは
まさにそうゆうこと。

===============

大切なのは、
自分で考えられるか否か。
そしてそれを貫けるか否か。

===============

そのためには、

自分が本当はどうしたいか、

何が好きなのか、

どんな感情を感じているのか

ちゃんと大切にしてあげることなんですよね。

では、今日も素晴らしい1日になりますように♪

▼脳科学に基づいた「潜在意識」の使い方を体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

-新着情報

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.