人生を変える「直感」の磨き方

更新日:

今日のテーマは・・・

人生を変える「直感」の磨き方

はっきりした理由があるわけじゃないけど、
なんとなく「こうした方が良さそう」

そんないわゆる「虫の声」みたいな
直感って感じたことはありますか?

これは、人には誰しも本来備わっている
能力なんですよね。

でも、それを
ちゃんと感じとれるか否かは

あなた次第!!

 

 

 

そして、面白いことに、

散々考えて出した結論よりも
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
直感で行動しちゃった時の方が
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
いい感じに物事進むんですよね。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

では、どうしたらこの「直感」を
感じて活かすことができると思いますか?

今日はその3つのポイントをお伝えします!

 

★自分の人生を豊かにする「直感」を
感じられるようにするには?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
==================
1)自分の好き(ワクワク)を知っておく!
2)しっかり睡眠をとる!
3)思考のデトックス!
==================

 

1)自分の好き(ワクワク)
を知っておく!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

私たちは、気づかぬうちに
「かくあるべき」に捉われてしまうことが
多々あります。

「女性ならばこうあるべき」
「大人はこうあるべき」
「人に嫌われないためにはこうあるべき」

あなたもそんな風に
思ってしまうことはありませんか?

日本人の私たちは真面目で
人と違うことを避ける傾向があるので、
多くの人が陥ってしまいがちです。

でも、大切なのは・・・

「かくあるべき」ではなく、
自分の心の声に日頃から耳を傾けておく
ことが大事なのです!

そこに意識を向けることで、

あなたの人生を豊かにする
「直感」のメッセージが聞こえてくる
ようになるのです!!

だから、一般常識がどうであろうと
親や友人がどう言っていようと
それらは一旦横に置いて、

自分が本当は何をしたいのか?
どんな時にワクワクするのかを
知っておくことが大事なんです♪

それが分からなくなっちゃってたら、
自分と向き合う時間を取るとか
ドリームプランナーを受けに来るとか
してみてくださいね。

2)しっかり睡眠をとる!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「直感」を働かせるには、
脳をいい状態にしておくことも大事!!

いい状態!?

そう、いい状態にするには、
質のいい睡眠を十分にとっておくことが
大事なのです。

なぜなら、睡眠中は、
体の疲れを取るだけでなく、
脳の中で情報の整理をする大切な時間なのです。

つい、忙しい時には睡眠時間を
削ってしまいがちですが、

それをすると、十分な情報整理がでいないので
ヒラメキが降りてこないのです。

「直感」というのは、
何もないところからふっと湧いて出てくる
のではなく、あなたの経験が元になって
湧き上がるものなのです。

だから、しっかり睡眠をとることが
本当に大事なんですよ~。

忘年会シーズンなので、
睡眠時間も短くなりがちですが、
2次会は遠慮しておくなど
工夫してみてくださいね。

3)思考のデトックス!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「あれとこれとそれもやらなきゃ!」

と頭の中にやるべきことだらけだと
「直感」が降りてくるスペースがありません。

そう、スペースがあるからこそ
「直感」が湧いてくるのです。

つまり・・・

=======
思考の整理
========
をする必要があるのです。

頭の中だけで整理するのは至難の技。

だから、一度書き出して整理をしてみると
いいでしょう。

今、すべきこと、したいこと
ぜーんぶ書き出すのです。

大きいことから、小さいことまで。

まずはそれだけでも
多少はスッキリするはずです!

 

 

その次に大事なのは
========
優先順位づけ
========

 

大事なものから順番をつけていくのです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

もしくは、一度頭を空っぽにするために
ヨガや瞑想、座禅などもお勧めです!!

あなたもこの3つを意識して
自分の人生を豊かにする「直感」を
活かしていってくださいね。

 

今日も最高の一日になりますように♪

 

 

▼脳科学の視点から「潜在意識」を上手に活用!
思い通りの人生を手に入れる!
「Newドリームプランナー®」無料WEBセミナー

 

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

-新着情報, 夢・願望を叶える秘訣

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.