心配ごとがある時の効果的な対処法とは?

投稿日:

心配ごとがある時、
あなたはどうしていますか?

よく引き寄せの法則などを学んでいると
悪いことをイメージすると
その悪ことを引き寄せてしまうので

悪いことは一切考えない!

・・・って思っている人もいますが、
でもやっぱり悪いことが
頭によぎりませんか?

だったら、いっそ最悪の事態を考えてみるのです。

このケースで最悪〜!!ってどうゆうことなんだろう?

ってしっかり想像するのです。

ちょっとイヤな事じゃないですよ。

できれば避けたいな〜ってレベルじゃなくて、
最悪〜〜〜!!

ってどんな事でしょうか?

どうでしたか?

それは、本当にイヤ!!
って思いましたよね。

絶対に避けたい・・・!って。

そう、見てみぬふりするんじゃなくて、

しっかり直視する事で、
その問題に対して、
対処しようとする気持ち
が出てくるのです。

例えば・・・

これから初めて行うセミナーの告知をしようと
思った場合。

様々な不安や心配が湧き上がってくる事でしょう。

「私のセミナーなんて来てくれるのかしら?」
「つまらない・・・」って言われたどうしよう。
「会場費だけかかって赤字になる?」

そこで、
本当に最悪な事って何?
と自分に問いかけるのです。

色々心配はあるけど、
一番いやな事は、参加してくれた人に
「このセミナー、参加費ほどの価値がなかった」
って思われる事だと思ったとします。

そうか、だったら、今回はモニターという事で
半額で提供してみようかな?とか

価値を感じてもらえるようにお土産をつけてみよう!とか

色々とアイディアは湧いてくるものです。

だから、なんとなく心配と思ったら
「最悪の事態」
を想像してみてくださいね。

そして、それが一段楽したら、
そのケースにおける「最高の状態」って
どんななんだろう?

って想像してみるといいですよ〜。

不安な事があったら、
まずは「最悪の事態」をとことん想像して、
その対処法まで想定しちゃうコト!

そのあとは「最高の状態」もイメージして
理想のゴールへ進むパワーを得ちゃいましょう♪

ぜひ、やってみてください♪

 

 

▼脳科学に基づいた「潜在意識」の使い方を体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

-新着情報

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.