「夢リスト」はどうやって増やせばいいの?

投稿日:

あなたは、「夢リスト」を書いたことがありますか?

自分のやりたいことを
どんどん書き出していくリストのことです。

私が主催しているドリームプランナー実践会
でもこのリストを書くことをお勧めしています!

なぜなら・・・

書くと、どんどん叶うから!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これだけ聞くと、
「そんなまさか!?」と
思うとかもしれませが、

本当です!!
^^^^^^^^^^^^

なぜなら、書くことで
自分の思いが明確になり、
それが「潜在意識」に
刻みこまれていくからなのです。

ただし・・・

そこに「執着」があると
それがブレーキになってしまうので
ご注意を。

今回はそのブレーキに関して
細かくは説明しませんが、

夢を叶えたい!
と思うならば
「夢リスト」が効果的!!

*ちなみに、私の講座では「ドリームリスト」と呼んでいます。

で、大切なのは
そのリスト数を沢山にすること。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

沢山ってどれくらいだと思いますか?

.
.
.

私が実際に実践してみて、
また、約1000人以上の受講生さんでも
実際にやってみて効果が出やすいのは

========
300個以上!
========

え〜〜〜!?そんなに??
無理だよ・・・って声が聞こえて
きそうですが、

実証済みです!!

100個を超えるまでが一番辛くて
(意外と途中で出てこなくなります)

300個を超えた時から、
夢が叶う循環がどんどん動き出すのです。

ある受講生さんはこんな風に言っていました!

「300個を超えたら、
 楽しくなってきました!!
 だって、書いたら叶うから♪」

って。

なので、あなた是非
「夢リスト」を300個目指して
書いてみてくださいね。

でも、途中でなかなか増えないと
思ったら、この3つを試してみてください♪

↓↓↓↓↓↓↓
==================
1)非日常の空間で書く!
2)素敵なノートに書く!
3)誰かと一緒に書く!
==================

1)非日常の空間で書く!

普段使っているデスクや食卓じゃダメ!
発想が縮こまっちゃいます。

是非、ちょっと素敵な空間、
おしゃれなカフェなど選んで
書いてみましょう。

ワクワクする空間で書くと
日常は思いつかなかったことも
浮かんできますよ〜。

2)素敵なノートに書く!

ノートならなんでもいいわけじゃないんです。

このノート持っているだけで
テンションが上がる〜!っていう
お気に入りの一冊を見つけてみてくださいね。

些細なことですが、
女性には結構重要!!

「ドリームプランナー(ノート)」が欲しいから
って受けに来る人もいるぐらいです(笑)

そうそう、ドリームリストのレフィルを
作ったのも、受講生さんから

「白い紙を貼って追加してるけど、
テンション下がるんです〜!」
って怒られたからなんです。

ぜひ、テンション上がるような
素敵なノートに書いてくださいね。

3)誰かと一緒に書く!

これはちょっとハードルが高いかも
しれませんが、

効果的です!!

だって、人と話すことで
自分の思考の枠を超えやすく
なるからなんです。

ただし・・・

誰とやるかはすごく重要。
(夢を潰すようなドリームキラーとは
やらないようにね)

・・・ということで
ちょっと長くなりましたが、
今日はここまで。

もし、自力でなかなか増やせない!
という方は、セミナーなども活用してみてくださいね♪

 

▼脳科学に基づいた「潜在意識」の使い方を体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

-新着情報, 夢実現ノート「ドリームプランナー」

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.