自分の夢が何か分からなくなったら・・・

投稿日:

突然ですが、
あなたにとって「夢」
どんな存在ですか?

 

「希望の光」
「甘い妄想?」

それとも

「やる気の源泉」

もしくは

「遠く手の届かないもの」

「夢」に対する印象は
人によって様々。

何が正解ということもないけど、

「夢」は人生を充実させる
パワーを持っています!!

やりたいことに没頭している時って
ワクワクし続けられたり、
充実してるな〜なんて思いませんか?

これは「とてつもない大きな夢」でも、
「ささやかな夢」であってもです。

実はすっごく重要なんだけど、
自分の人生を充実出来るか否かは
夢の大きさは関係ないんです。

誰が聞いてもスゴイ!
っていうような壮大な夢

でも

いやいや人に言うほどでもない
っていう些細な夢

でも

夢は夢!!

要は・・・

比べるものじゃないってこと。

「そもそも夢なんてない」
「夢って言われても・・・」

なーんて思うのは、
無意識のうちに
夢は立派じゃなきゃダメ!
とか思ってないかしら?

いいの、いいの!
立派じゃなくても。
大義名分なくても。

やってみたいこと、
なってみたい姿、
行きたい場所、
な〜んでもOK!!!

まずはささやかな夢から描いて
ワクワクしてみたらどうかしら?

夢という言葉が苦手ならば、
やりたいこと!
と置き換えてもOK!!

好きな事だと、
頑張らなくても
エネルギー湧いてきますよ〜。

でも、そもそも何をしたいのか、
何が好きなのか、
それが分からなくなっているなら

ちょっと危険!!

こうあるべきと自分を制していたり、
色々な事を我慢をしてきたり、
誰かのためにと自分を後回しにしたり、

しすぎてない??

まずは自分の好きなことや
やりたいことをに意識を向けてみる
時間をとってみましょう〜。

美味しいものを食べるのが好き!
綺麗な食器を見るとワクワクする!
自然あふれる公園でぼーっとすると落ち着く!
コーヒーの香りに包まれながら読書する!

自分の夢がわからない・・・と思ったら、

自分の好きやワクワクを思い出して
みるところからはじめてみましょう!

▼脳科学に基づいた「潜在意識」の使い方を体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

-新着情報

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.