我流でトライするのは、時間とコストの無駄遣い!

投稿日:

あなたはこんな風に思ったことはありますか?

「痩せたい!」
「英語を話せるようになりたい!」
「営業成績を上げたい!」
「集客ができるようになりたい!」
「素敵なメイクができるようになりたい!」
「片付けが上手になりたい!」
「お金を増やしたい!」
「料理が上手になりたい!」

何か1つぐらい当てはまるものはありましたか?

さて、それらの中で
お金と時間を投資してまで
学んだものはいくつありますか?

エステサロン、
英会話教室、
営業コンサル、
・・・

それぞれのプロがいますよね。
そこから学んで習得したことありますか?

プロから学んだ方が確実そうだけど、
でも結構費用がかかるし・・・
自分でも頑張ればなんとかなりそうだから・・・

って思いませでしたか?

この「自分で頑張ればなんとかなりそう」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
っていうのが落とし穴!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

実は、我流で努力しようというのは
===============
時間とコストの無駄遣いなんです。
===============

例えば・・・

「語学を習得したいけど、
スクールに通うのは時間もお金も大変!
だから、問題集を買って自分でやろう」

って思ったことはありませんか?
(私は何度もあります:笑)

その問題集やりとげましたか?
語学力アップできましたか?

・・・ですよね(笑)?

 

相当、意志の強い人や
切羽詰まった状況でない限り
結局できないのがオチです。

わずかかもしれませんが、
やり遂げなかった問題集は
無駄にお金を使ったにすぎません。

もっと無駄にしているのは
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
時間です!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

プロから学び正しい方法で、
取り組んでいたら
同じ時間を経過した時には
成果は大きく異なります。

でも、我流でトライした時間は
結局時間の無駄になってしまっているのです。

私は脳科学を学んだ時に
そのことを強く思いました。

「正しい方法を、
正しい順番で
行えば、
必ず結果がる!」

そのように話していた先生。
そして、そこで学んだメンバーは
私も含め、どんどん成長できたのです。

逆を返せば、

「間違った方法では、
いくら努力しても結果は出ない」

ってことなんですよね。

よく、セミナーに
参加される方からこのように言われます。

「本を読んで引き寄せに挑戦したけど、
全然ダメなんですよね・・・」

我流でやろうとしても
どこか大切なポイントが抜けてたり
ずれてたりするので、
成果がなかなか出ないのです。

もちろんセンスがあって、
我流でもどんどんできる人も
中にはいます。

・・・が、ごく一部の人です。

 

早く成果を出したかったら、
プロから教わることが一番!!

そうそう、でも
こんな不安も出てきますよね。

「以前やってみたけど、
結局ダメだったから、
今回も無駄になるかも・・・」

結論から言うと、
続けなかったから
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ダメなだけなんです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

もしかしたら、先生やその手法が
よくないこともあるかもしれませんが
おそらく原因はあなたが続けなかったことでしょう。

「成長曲線」って知ってますか?

この図で言う、赤い線が実際の成長。
つまり、努力しても、努力しても
なかなか成果が出ないのが現実。

でも、ある点を超えると、
急成長しだすのです。

でも、努力しても開花しないものって
よっぽどでないと続けられないですよね。

自分の中では青線ぐらいの
成長しててほしいのに~
って思うから、ギャップに苦しみ
やめちゃうんです。

つまり、ちゃんとしたプロに学び続けると
ある時点から急激に
成長ができるのです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

なので、本当に変わりたい!
成長したい!って思うならば、
そろそろ我流は卒業した方オススメ!

 

ぜひ、理想の未来に向けて、
邁進していきましょ~♪

 

▼脳科学に基づいた「潜在意識」の使い方を体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

-新着情報, 夢・願望を叶える秘訣

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.