人生を充実させる極意とは、コレをやめること!

更新日:

今日のテーマは・・・

人生を充実させる極意!?

「もっと自分らしく輝きたい!」

「日々を充実させたい!」
「ワクワクした毎日を過ごしたい!」

と感じたことはありますか?

今日は
その極意をお伝えします!

それは・・・
実は意外とシンプルなのです!!

極意とは




==================
1つのことにその瞬間「没頭する」!
==================

やりたいこと、
やるべきこと、
色々とあるかもしれません。

こんなことやっている場合かな?
これでいいのかな?

そんな思いを頭の片隅に置いたまま
では「没頭」出来ません!!

つまり・・・

やりたいこと、
やるべきこと、
色々とあるけど、

===============
【優先順位】をつけて、
大事なものから1つずつ
「没頭」していくのです!!!
===============

たとえ、今している仕事に不満があり
転職を考えていたとしても、

仕事の時は仕事に「没頭」しちゃう。

そして、終わったら、
転職活動に「没頭」するのです。

「転職活動しなきゃ」
「あれも、これもしなきゃ」
「あ~、こんなことやってる場合じゃない」

なんて思ってしまうのが一番充実から
遠ざかるのです。

そう、つまり・・・
何かしながら
別のことを考えてしまうの
辞めるのです!

実は私もここだけの話・・・

娘と遊んでいる時に
つい仕事のことを考えてしまったり、
途中でメールをしてしまったり、

そんなことをしていると
「ママ~、見て~!」と呼ばれる。

すると、イライラしちゃうし、
ダメだとわかっていても、
娘に対しての態度も素っ気無くなってしまう。

まさに悪循環ですね。

でも、娘と遊ぶことに
「没頭」すると、それは結構楽しい!!

そう、なので、
人生を充実させる極意とは意外とシンプル
なのです!

===========
【優先順位】をつけて、
大事なものから1つずつ
「没頭」していくのです!
===========

で、意外と難しいのが、
この【優先順位】の決め方!!!

ここを間違ってしまうと、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
結構残念な結果に陥ってしまうからです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

要は、どーでもいいことに没頭して
大切なことができていない!!

ってことになっちゃうからです(苦笑)

 

ぜひ、優先順位を見極めて、
1つずつに没頭してみてくださいね。

 

 

▼脳科学の視点から「潜在意識」を上手に活用!
思い通りの人生を手に入れる!
「Newドリームプランナー®」無料WEBセミナー

 

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

         

-新着情報, 人生を楽しくする発想法

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.