誰から学ぶか見極めないと痛いことになる!

投稿日:

さて、今日はちょっと辛口だけど
重要なことをお伝えします!!

最速で確実に夢を実現したかったら、
誰から学ぶかを見極めることが超重要!!

なぜなら、今、コロナのおかげもあって
様々な学びがオンライン化しています。

つまり、場所にとらわれずに、
世界中どこにいても、
ネットさえつながれば受講できるようになりました。

なので、今までは東京まで行かなければ
受けられなかったようなセミナーも
自宅から受けられるようになったのです。

地方在住や海外にいて、
なかなか自分の望むセミナーに参加しずらかった
方に可能性がぐんと広がりました!!

これは、本当に素晴らしいことだと思います。

逆に、どこにいても、
オンラインセミナーを提供しやすく
なりました。

これによって、何が起きているか?

==========

素晴らしいセミナーと
そうでないセミナーが玉石混交。

==========

私は独立して14年間、
様々な学びを通じて成長できました。

自己投資額はざっと1700万円。
(14年間だから、年間80万〜150万円)

そんな私だからこそ、思うのは・・・

誰から学ぶかが重要!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

実績もないのに、
知識だけで教えている人もいます。

たしかに、知識を得る上では
それで十分かもしれませんが、

学んだことをビジネスに活かしたい!
実生活で変化を起こしたい!

って思うならば、

知識だけ学んでも成果は出ません。

また、同じようなセミナーって
探せば色々あるかと思います。

この方がちょっと安いから、
って選んでしまうこともあるもしれません。

でも、これはかなり危険です!!

なぜなら、全部とは言いませんが
ある程度価格と内容は比例するからです。

同じ内容ならば、
安い方がお得!って思うかもしれませんが、

見た目は同じでも、
効果が違うからこそ、その価格で売れているのです

(*たまに高額でも詐欺まがいな粗悪なセミナーも
あるので要注意ですが・・・)

だから、学びを選ぶ時、
内容だけチェックするのではなく、
どんな人が教えているのかをしっかり見極めてくださいね。

そこで重要なのは、

==============
その人の実績、参加者の実績!
==============

特に、本人の実績は、
大抵よく見えるようにように工夫されているので
参加者や学んだ人の実績を見るようにすると
ハズレが減ります!

成果がでなくてもいい、
時間がかかってもいい、
というならば、
誰を選んでもいいのですが、

最速で確実に夢を実現したかったら、
誰から学ぶかをしっかり見極めましょう!!

なぜ、これを書いたかというと、

最近、残念なセミナーを立て続けに受け、
やっぱり誰から学ぶかを見極めることが重要だと
思ったからです(苦笑)

時間は有限。

本当に成果を出したかったら、
誰から学ぶかをしっかり見極めましょう!

 

▼脳科学に基づいた「潜在意識」の使い方を体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

         

-新着情報, 夢・願望を叶える秘訣

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.