夢実現に勇気が持てない人が、すんなり行動できる秘訣とは?

更新日:

 

夢に向かって勇気が出ない
という方に

すんなり行動できる秘訣
をお伝えします!

 

それは・・・
あなたにとってのの
ファーストペンギンを探す!

え?どうゆうこと?と
思った方は続きを読んでくださいね。

 

まずは、ファーストペンギン
についてお話しますね。

 

 

数年前、ドイツ人の友人が
私に夢を語ってくれました。

「いつか3ヶ月ぐらい
長期休暇をとって

日本に来たいんだ!」

彼はオーケストラの楽団員。
だから、日本公演などで、
何度か日本には来ているのです。

でも、仕事+自由な日が少し
あるだけ・・・。

日本にとっても興味を持ち、
もっとじっくり日本に滞在したいと思ったのです。

 

でも、オーケストラの楽団員が
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
3ヶ月も休暇を取るなんて
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
通常ありえないのです!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

3ヶ月休暇を取ることは、
従業員としての権利としては
あるそうですが、

専門職であるがゆえに
誰もが考えていなかった選択肢。

楽団全体に迷惑がかかる!
その間誰が代役として入るのか?
プレイヤーとしての腕も鈍る!

様々な理由から
まだ誰もやったことが
なかった選択肢。

しかし、彼は
その選択肢に挑戦したのです!!

そう、いわゆる
「ファーストペンギン」!!

*「ファーストペンギン」とは、
集団で行動するペンギンの群れの中から、
天敵がいるかもしれない海へ、魚を求めて
最初に飛びこむ1羽のペンギンのこと。

転じて、その“勇敢なペンギン”のように、
リスクを恐れず初めてのことに挑戦する
ベンチャー精神の持ち主を、敬意を込めて
「ファーストペンギン」と呼んでいるのです。

 

なぜ、彼はそれができたのか?

「当たり前」に疑問を投げかけたからです。

・1,2週間の代役なら可能なのに
2,3か月だと本当に無理なの?

・長期演奏してないと腕が鈍るって
真実?

そうやって一つ一つ考えていくと
「無理じゃない!」というのが見えてきのです。

 

 

ところで・・・
多くの人がどれくらいの時間で
夢を諦めるか知っていますか?

答えは・・・







なんと!?
=========
たったの0.2秒!!
=========

つまり、夢を描く前に
「あ、そんなの私には無理!」って
消し去ってしまう人が大半なのです。

あなたもそんな経験ないですか?

「あ~、もっと若い頃からやってたら・・・」
「私にもう少し才能があったらねぇ」

なんて言いながら、
その夢を瞬時に消し去っていることが。

でも、

ファーストペンギンが
飛び込んだ後には
何が起きるか知っていますか?

 

それを見て、次から次へと
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ペンギンが飛び込んでいくのです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

彼も言っていました。

「今回僕が成功事例になったら
どんどん長期休暇を取る人が増える
と思うよ。既に何人もから興味津々で
質問されたからね」

そう、ファーストペンギンは
勇気と先見の明を持った人しかできませんが

それを見た普通のぺンギン達は
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
意外とたやすく飛び込むことができるのです!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

なのであなたも
叶えたい夢に向けて勇気を出したい!と
思っているならば、

=============
ファーストペンギンを
見つけるのが
おすすめ!!
=============

 

そう何もファーストペンギンに
ならなくてもいいんです(笑)

ファーストペンギンの姿を見て
脳の中でイメージがリアルに
できるようになると・・・

自然とその夢に向かって
情報を集めたり、
行動しやすくなります!

さぁ、あなたにとっての
ファーストペンギンは誰かしら?

 

▼脳科学の視点から「潜在意識」を上手に活用!
思い通りの人生を手に入れる!
「Newドリームプランナー®」無料WEBセミナー

 

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

   

-新着情報, 夢・願望を叶える秘訣

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.