やりたいことが山積みなのに、目の前のことに忙殺!こんな状況を脱する3ステップ!

投稿日:

”やりたいことが多すぎて頭がパンク!”
”結局目の前のことに忙殺されてる・・・”
”疲れているけど、睡眠削って頑張る!”

あ〜〜〜、こんな状況から
抜け出したいのに、ずっと続いている・・・

 

 

と悩んでいる方に、
脱出方法をお伝えします!!

 

まず、この状況に陥っている方は
やる気や好奇心があって
やりたいこと満載!!

そして向上心もあるので、
もっと良くしたい!
もっと役立ちたい!

と頑張っている方が多いものです。


でも、この状況が続けば続くほど、
本人のパフォーマンスは落ち、
望んでいる方向と逆行してしまうのです。
なぜなら・・・

疲れている時に無理して頑張っても
パフォーマンスは下がる一方。

また、頭の中がごちゃごちゃなので
本来出るパワーが出せない・・・。
おそらく7,8割のパフォーマンスしか
出せていない状況でしょう。

 
では、どうしたらいいのか?
それは・・・

次の3ステップで
抜け出すことができます!

 

1)決める!
2)他者の視点を借りる
3)やってみる!

 

1)決める!

まずは「この状況を変える!」
と決意すること。

なんとなく変わったらいいな〜では
変わることはありません!

どうにかしたいと思いつつ、
今まで変わってこれなかったのは、
まさにココ!

まずは、変わることを決意しましょう!
以前に尊敬する経営者の方から
言われた言葉がありました。

「今と違う結果を得たいなら
今までと違うことをしなくてはいけない」
そう、まさにそうなんです。

「今と違う結果を得る!」と決意しましょう〜。

 

2)他者の視点を借りる

自分の頭の中の知識では
限界があります。

だって、思いつくなら、
すでにやってますよね?

つまり、今までの自分のやり方を
手放して、新しいやり方を導入するのです。

そのために必要なのが・・・

「他者の視点」
例えば・・・

・尊敬する経営者の視点
・ネコの視点
・自分と真逆のタイプの人の視点

え?
なにそれ?

って思ったかもしれませんが、

コーチングのスキルの中で
このような他者の視点から物事を
見ていく手法があります。

これがなかなかパワフル!!


例えば・・・

イーロン・マスクなら
今の自分の状況どう打開する?

うちのネコなら
今の状況、どんな風に見える?

のんびり屋さんの○○さんなら
どうする?
なーんて、自分に問いかけてみましょう。
不思議なことに、
今まで思いつかなかった案や
考え方が浮かんできますよ。
3)やってみる!

上記で思いついたことの中で
今の自分に一番パワフルだと思ったこと

やってみたいと思ったことを
1つだけやってみましょう!!
一人だとこれをやるのは難しい場合も
ありますが、コーチをつけたり、
グルコンなどで仲間と話すと

自然と他者の視点を得やすくなります!

ぜひあなたがトライしやすい形で
やってみてくださいね。

 

▼脳科学に基づいた「潜在意識」の使い方を体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

 

  

-新着情報, 人生を楽しくする発想法

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.