優柔不断の私がなぜ3ヶ月で起業を決意できたのか?

更新日:

以前の私は、
何をするにも決められない
超!優柔不断でした。

 

ランチのメニューでさえも
なかなか決められない・・・

そんな私が、
なぜたった3ヶ月で
起業を決意できたのか?

 

今日はそんな話をしようと思います。

 

大学卒業後、
大手ゼネコンにご縁を頂き
約10年間事務職をしてました。

 

大学時代に設計を学んだ私ですが
配属先は事務職。

 

設計の同期を見ながら、
焦りを感じたり、・

自分らしく仕事がしたいけど、
一体私に何ができるのだろうか?

と悶々とする日々でした。

いくつか資格取得にも
トライしましたが、
結局、一歩を踏み出すことはできませんでした。

 

なぜなら、自分がどうしたいのかも
よく分からず、

飛び出して何かを成し遂げる
自信がなかったからです。

 

気づくと、もうすぐ10年・・・
そんなタイミングでした。

たまたま見つけた
「女性起業塾」

面白そう!って思ったけど、
起業したいなんて、
これっぽっちも思ってませんでした。

なぜなら、転職さえもできなかった私です。
そんなの無理!!
って思ってましたから(笑)

 

では、そんな私がなぜ3ヶ月で
起業を決意したのか?!

それは・・・

「心の声」を
聞いたからなのです。

コーチングの勉強をしている時、
たまたま、プロコーチのコーチングを
みんなの前で受けるデモストレーションに
選ばれたのです。

その時、「心の声」に意識を向けることになり、
私の本心なるものに気づいてしまったのです!

 

今までは頭で色々と考えてました。

「せっかく大手企業に務められている
のだから辞めるのはもったいない」

「この安定は手放すのはバカだ」

「副業で会社員と同じだけ稼げるようになったら
 独立しよう」

 

頭で考えていると、
できない理由や先延ばしにする理由ばかりが
思い浮かぶのですが、

「心の声」は違ったのです!
”本当は挑戦したい!”

それをデモセッションの際に
口から出てきた言葉でした。
それで、私は決意ができたのです。

めっちゃ怖かったです。
10年努めてきた会社を辞めるのは・・・。

しかも、転職でもなく、
起業という未知の世界。

でも、「心の声」に従ったら
めっちゃすがすがしかったです。

自分らしく生きる
ということができるようになりました。

 

あなたも頭の声ではなく
「心の声」に意識を向けてみませんか?

 

一人ではなかなか難しい場合は
コーチングセッションを受けてみるのも
いいかもしません。

もしくは、

下記の体験セミナーで
未来日記を書くと「心の声」が
見えてきます。

ぜひ、あなたの「心の声」
大切にしてあげてくださいね。

 

▼脳科学の視点から「潜在意識」を上手に活用!
思い通りの人生を手に入れる!
「Newドリームプランナー®」無料WEBセミナー

 

 

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

 

ブログ

  

-新着情報

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.