変わりたいのに、変われない。それはあなたの弱点ではなく、脳の特性なのです!

更新日:

「宿題はやり続けられるか不安でしたが、

気づいたら、自分のマインドが変わり、

感謝することが自分の周りに山ほどあることに気づきました!」

先日、終了したドリームプランナーアドバンスコース18期(平日)のみなさまです!

 

たった3ヶ月間なのに、

スタート前とはみなさん、本当に変わりました!!

 

なぜ、3ヶ月間でそんなにも変われるのか?

それは・・・

「脳」の特性を踏まえた上でのプログラム設計をしているからなんです。

 

脳の特性!?

 

そう、人間の脳はそもそも変化が大嫌い

なので、今の状況が好ましいものでなくても、続けたがるのが脳の特性。

 

だから、自己啓発のセミナーなどで

「自分の殻を破るんだ〜!」なんて大声出させられるやつなんかもあるけど

あれって、一時的になんだか変わった気になるけど、

結局、居心地のいい前の状態に戻っていくのが脳の特性。

 

私もいくつかそのようなセミナーでたけど、

変わったのは本当に数週間で、

あとは、一体あれって何だったっけ!?なんて思ってしまうほど(笑)

 

だから・・・

変化を感じさせないようなプログラム設計をしているのです!

 

でも、3ヶ月経って、振り返ってみると

かなり変化しているんですよね。

 

自分ではあまり気付けないけど、

一緒に学んでいる仲間にはその変化は手にとるように分かるのです!

 

セミナーって沢山あるけど、

やっぱり「脳」の特性を踏まえた上でないと、

成果は全然違うんですよね〜。

 

では、最後に参加者の声をご紹介します!!

 

(M.N.さん 専門職 40 代)

些細なことでも、幸せと思えるようになりました。

ピンチとか辛い時に、チャンスだと思考転換が
できるようになり、プラス思考に考えられるように
なりました。

意識付けをすることで、できないと思っていた
ことができるようにもなりました!!

 

(T.N.さん 講師業 50代)

宿題は、はじめやり続けられるか不安でしたが、
毎日小さな積み重ねをすることで、なんとなく
できるようになり、気づいたら自分がポジティブに
なっていることを実感しました。

感謝することが自分の周りに山ほどあることに
気づき、また引き寄せも起き、大感激です!

 

(R.K.さん 家庭料理研究家 50代)

自分の中での考えを言語化して外に出せることができるようになりました。
また、仕事上の引き寄せが来ていて、楽しんでやることを心がけていきたいです!!

仲間のみなさんと話して色々とアドバイスも頂けてとてもよかったです。
ありがとうございました。

ランチも大好評のこのセミナー。

写真は前回のインド料理です♪

楽しかったですね〜。

アドバンスコース19期は7/25からスタート予定です!!

お待ちしています!!

-アドバンスの様子

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.