ウェブ心理塾のFacebook最新最強集客術セミナー 〜95%以上の人が使い方を間違っている〜

投稿日:

先日、ウェブ心理塾の
「Facebook最新最強集客術」セミナー
で勉強してきました~!
.

今回の講師は・・・

精神科医・作家の樺沢紫苑先生
日本成長戦略研究所(株)代表の中丸秀昭さん

 

主催者の樺沢先生曰く、

95%以上の人がFacebookの使い方を間違えている!

さて、何が間違っているのでしょうか?
本日の記事でお伝えします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎朝配信のメルマガでしっかり読みたい方
はこちらからご登録ください。
https://stupidity-ex.jp/fx3284/1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今の時代は、ソーシャルメディアを上手に使うと
個人ビジネスの方にはとっても役立てられますよね。

ブログ、Facebook、メルマガ、Youtube、LINE、Instagram

ほとんどコストをかけずに
それだけで上手に集客や販売に
役立てられますからね〜。

 

・・・と言いながらも、
間違った使い方をしている人が
95%以上だ!!

つまり、逆を返せば、
ポイントを掴んでしっかりやれば
もっと効果が出せる!

・・・ってことなんですよね。

 

ということで、今日は学んできたポイントを
復習をかねてまとめてみようと思います!

ただ、3時間の濃〜い内容を全部伝えるのは
無理なので、私がココが肝!って思った3点を
お伝えします!!

 

その3つとは・・・
==================
1.Facebook上で売ろうと思うなかれ!
2.いかに表示されるかを意識する!
3.書く記事で人間性がモロ見え!
==================

 

その1. Facebook上で売ろうと思うなかれ!

そもそもFacebookユーザーは
何を目的に見ているのか?

を考える。

何だと思いますか?
.
.
.
.
大きくはこの2つ。

・交流
・情報を得る

 

お買い物をしようと思って
Facebook見てないですよね?

買い物をしたいと思ってたら
Amazonや通販サイトを開きますよね?

その根本的なユーザーの目的を
しっかり踏まえないといけないのです。

なので・・・
Facebook上で売ろうと思うわないこと。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

つまり、商品やセミナーの告知ばかり
していても成果は出づらいのです。

 

あ~~~~最近、私告知だらけだったわ。
(・・・・と反省)

 

じゃぁ、どうするのか?

ユーザーのニーズである、
「情報発信」「交流」
に徹することが一番の活用方法!!

コツコツと積み重ねること
「信頼」を得ること!!

その上で
販売はメルマガで行うのがベスト♪

あ、でも少額のランチ会や
本などは気軽に購入できるので
Facebook上で売れちゃうそうですよ~。

 

その2. いかに表示されるかを意識する!

知っていました?
あなたの記事は、
あなたのお友達のたった16%にしか
表示されていないのです!!

しかも、「いいね」や「シェア」の少ない
記事はもっと表示されなくなるそうです。

 

逆を返すと・・・

「いいね」や「シェア」が多い記事は
いい記事とみなされて、表示回数がアップするのです!

また、動画も表示回数がグーンと
増えるそうです!!

なぜなら・・・
Facebookの戦略の中に

動画ファースト!

があるからです。

 

そうそう、Facebookライブ配信は必ず表示される
そうですよ〜。

・・・・ということで、9/24に開催予定の
ドリームプランナー・オーディション
Facebookのライブ配信しようかと思います!

 

その3. 書く記事で人間性がモロ見え!

私もつい書いてしまいそうなので
気をつけなきゃ〜!!と思ったのはコレ!!

あなたはついうっかりしちゃったこと
誰かに言いたくなりませんか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・電車にスマホを忘れちゃいました!

・3時間かかって作ったデータを間違って消しちゃいました!

思わず、クスッっとしちゃうかもしれませんが、
あなたが何かのプロフェッショナルだとしたら
間違いなくマイナスイメージですよね。

うっかりミスをするコンサルタントに
仕事を依頼したと思いますか?

 

なので、ネガティブ情報やうっかりミスなどを
書くのは避けた方がBetter!!

 

でも、逆を言えば、
上手に情報発信すれば、
その専門家としてブランディングができちゃうのです。

 

学んだ中のほんの一部ですが、
改善できそうなことがあったらやってみてくださいね〜。

 

夢がどんどん叶う!
引き寄せ効果抜群の「未来日記」の書き方
「ドリームプランナー活用講座」

8/30(水)9:30-12:30 @用賀
http://doll-ex.jp/L3284/g2414/510001

9/15(金)9:30-12:30 @用賀
http://doll-ex.jp/L3284/g2414/610001

9/27(水)  9:30-12:30 @用賀
http://doll-ex.jp/L3284/g2414/710001

 

「8人の女神が知恵を伝授!
女性の輝きフェスタ@東京」DVD
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://doll-ex.jp/L3284/g2414/810001

・愛もお金も自由も手に入って
・時間を有効に使って幸せな未来を引き寄せ
・見えない世界を味方にして開運して
・男の謎がわかるようになり
・カラーで史上最高のキレイを手に入れ
・愛され交渉術を身につけ
・強運な女性になり
・潜在意識を活用できるようになる

 

 

-未分類

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.