いつかやってみたいと思いつつ、 時間だけがどんどん過ぎていると思うあなたへ

投稿日:

昨日のブログでご紹介しましたが

3年越しの夢を叶えて
約3ヶ月間、日本に滞在することを
スタートさせたドイツ人の友人。

 

なぜ彼がそれができたのか
今日はその秘訣を聞いてみました!

 

彼は誰もが無理だと思っていたことに
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
なぜ挑戦してみようと思えたのか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

私はその思考回路が知りたくて
質問してみました。

すると・・・

実は、数年前まで彼も
全く考えてもいなかったそうです。

「もっと日本を知りたい!
だから、もっと長く滞在するのが夢!

でも、長い休暇は無理・・・。
リタイヤしたら、その夢をやってみよう!」

・・・と思っていたそうです。

まぁ、ごく普通の思考回路ですよね。
リタイアしたら・・・って。

でも、そんな彼がどうして、
前人未到の長期休暇をしようと
考えたのか??

それは「友人の死」がキッカケだったそうです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

自分よりも2,3歳年上の友人。
癌でこの世を去りました。

「67歳でリタイアしてから・・・
と夢を先送りしていたら
叶えられないかもしれない」

と思ったのです。

そこから、必死に今できる方法がないか
考え、そして今日に至っているのです。

 

「できる方法はないか?」
「今できることは何か?」

彼は自分の夢を叶えるために
行動し始めたたら、
道が開けてきたのです!!

 

調べてみたら3ヶ月の休暇を取れる
方法がある。

しかも、給与をもらい続けたまま。

でも、そのためには2年前から
減給生活をすると、休んでいる
3ヶ月もそのまま給与がで出る!

などというように、
色々と調べたおかげで方法が
見えてきたのです!

 

あなたも

「いつか・・・したい!」とか
「○○が一段落したら・・・」とか
「お金がたまったら・・・」

と夢を先延ばしをしていることは
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ありませんか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

そう思いながら
気づいたら、結構時間が経って
いませんか?

 

以前にある50代の女性に
ドリームプランナー活用講座の話を
したら・・・

「いや~、今は親の介護のことで
手いっぱい。ちょっと前までは
子どもに手がかかって、そして今は親。
自分の夢なんて考える余裕はないわ。」

と言われたことがありました。

*ドリームプランナー活用講座とは
自分の夢を明確にして、どんどん叶えて
いくセミナーです。

 

このセリフを聞いてどう思いましたか?

おそらく多くの女性が
同じように考えているのではないでしょう?

 

自分のことはさておき、
誰かのために必死になる。

今の環境では無理だと思っている。

 

人のために必死になるのは
素敵なことですが、
本当にそれでいいのでしょうか?
本当に選択肢が他にないのでしょうか?

 

あなたの人生は
誰かのための人生なのでしょうか?

 

それを続けていると
本当は自分が何をしたいのかが
見えなくなってきます。

本当にそれでいいのでしょうか?

 

看護師が語った、
死の直前に誰もが口にする「後悔のことば」
ってご存知ですか?

---------------------------------------------------
「もっと自分らしく生きればよかった」
「もっと自分の幸せを追求すればよかった」
「あんなにガムシャラに働かなくてもよかった」
「言いたいことははっきりと言えばよかった」
「もっと友達と連絡をとればよかった」
---------------------------------------------------

 

いつか・・・と
先延ばしにしていること
後回しにしている夢に
自分の本当の気持ちを
もっと大切にしてみませんか?

 

それには

<ドリームプランナー・オーディション&
ミニセミナー「夢を叶える3つの秘訣」>

はとてもいい機会です!!

自分のやりたいことが何だったか
わからなくなってしまった方は
人の夢を聞くことで、触発されます!

忘れていた夢を思い出したり、
今だから描ける新たな夢をイメージできたり
ワクワクしてくること間違いなし!!

http://doll-ex.jp/L3284/g0/2t6571

ぜひ、これを自分の夢を叶えるのキッカケ
の一つにしてみませんか?

9/24(日)は「一粒万倍日」
一粒の種が万倍に増える運気のいい日。

ぜひ、あなたもオーディエンス
として聞きにきてみませんか?

http://doll-ex.jp/L3284/g0/3t6571

 

 

 

夢がどんどん叶う!
引き寄せ効果抜群の「未来日記」の書き方
「ドリームプランナー活用講座」

 

9/27(水)  9:30-12:30 @用賀
http://doll-ex.jp/L3284/g0/5t6571

10/6(金)9:30-12:30 @用賀
http://doll-ex.jp/L3284/g0/6t6571

10/16(月)  9:30-12:30 @用賀
http://doll-ex.jp/L3284/g0/7t6571

★休日開催!
10/21(日)13:00-16:00@ 銀座
http://doll-ex.jp/L3284/g0/8t6571
*2,3か月に1回しか開催しないので
満席になってしまう可能があります!

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

-未分類

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.