不安で行動ができないと思った時の解決法

投稿日:

■不安で行動ができないと思ったら・・・

やりたいことはあるけど、
失敗することが怖くて、
踏み出せない・・・・

そんなことはありませんか?

もしくは、
いつかやろう!と
ずっと先延ばしにしてきてることは
ありませんか?

未知のことへの「不安」って
どうしたら消せると思いますか?

 






実は、とってもシンプル!

「やる!と決断する」のです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

その「決断」こそが
あなたに勇気を与えてくれます。

「決断」することで
それを支援してくれる人に巡り合ったり
流れが応援してくれるようになります。

不思議だけど、
本当にそうゆうことが起きるのです。

実は、私がファスティング(断食)を
トライするにあたって
かなり大きな恐怖がありました。

数年前に山奥で
「座禅断食」というのに参加したのですが
それが非常に辛かったからなのです。

断食後の効果はすごく良かったのですが、
あの辛さを考えると
もう一度やる気にはなれない・・・。

しかも、今回は山ではなく
日常生活を送りながらなので、
なおさら無理!!って思っていました。

道を歩けば、レストランやカフェ。
また家では家族のご飯を作ったり、
そんな環境では絶対に無理~~~!!

って思ってました。

更に言うと、
食べることが大好きだし、
食べることでストレス解消をしている私。

我慢できるか分からないし、
大事な仕事ができないかも・・・

本当に不安だらけ。

でも、世の中には
「ファスティングよかったよ~」
と軽やかに言う人々も。

このままではいつかできたら
いいな~と思いながら、
ずっとやらないんだろうなぁと
思ったので、

「やる!と決意」してみました。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

まだ1日目しか終えていないので
大きなことは言えませんが、
不思議なことがありました。

目の前で家族が夕食を
食べていても、
意外と平気!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^

あれ?あんなに不安だったのに・・・。

案ずるより生むが易しって
このこと!?って感じでした。

また、このファスティング期間中に
急な打ち合わせや研修の仕事が舞い込んで
きたのです。

家で一人での仕事だったら、
食べることばかり考えちゃいそうですが、
人と会ったりしていると
そんなこと考えなくて済むので、

なんてタイミング!?

と正直驚いています。

色々と不安で動けない時は、

「やる!と決断する」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ちゃんと決断すると、
不思議と周りのサポートが出てくるものです!

そうそう、決断したら、
決断が鈍らないように
即行動しちゃうといいですよ~。

例えば、友人に宣言しちゃうとか
申し込みをしちゃうとか。

・・・ということで、
私はフェイスブックで宣言!

http://doll-ex.jp/L3284/g0/3t7041

なんだかみんなが応援してくれるので
それを励みに頑張ります!!!

p.s.下記のイベント、あと1名入れますよ~。
ドタ参加大歓迎です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
---------------------------------------------------
11/7(火)12:30~
トレーナー講座説明会 &ミニコンサル
http://doll-ex.jp/L3284/g0/4t7041
---------------------------------------------------

---------------------------------------------------
■お知らせ1
---------------------------------------------------
【11/9は一粒万倍日
あなたの夢が万倍に膨らむ日です!】

書くだけで、夢がどんどん叶う!?
引き寄せ効果抜群の「未来日記」の書き方
「ドリームプランナー活用講座」

11/  9(木) 9:30-12:30@用賀【残席2】
http://doll-ex.jp/L3284/g0/5t7041
11/28(火) 9:30-12:30@用賀
http://doll-ex.jp/L3284/g0/6t7041

*この時期に未来日記を書くのが一番オススメ!
再受講は5000円で可能です!!

-未分類

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.