やりたいことを見つけるには、「過去」にヒントがある!?

投稿日:

やりたいことヒント過去ある!?

昨日やりたいことを見つけるため
自分向き合うこと大切さをお伝えしまた。

自分問いかけてみて、
いかがでしたか?

問い答えすぐ出ないかもしれませんが、
問いかけ続けるあるした瞬間
必要な答えが見えてきますよ~。

今日、もう一つ視点からお伝えします!

それ・・・
自分が本当したいこと何かを見つけ出したい時
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
過去ヒントが隠されていることあるです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

例えば、子ども夢中なっていたこと
どんなことでしょうか?

一度思い返してみましょう。

どんなことが好きで、何ハマっていましたか?

それがそままやりたいこと直結している
思いませんが、
そこある要素今も変わらず
大切したいことかもしれません。

例えば、子どもモノを集める
好きだった方がいましたが、
気づいてみたら今アロマセラピストしてアロマを集めていた!

か、

探検ごっこが好きだった方
今も新しいこと挑戦するが好き!など。

子ども自分を振り返ることで、
自分好きなことが見えてくることあるです。

もしくもう少し大きくなって、
どんな時充実感や喜びを感じたかを思い出してみましょう。

学生時代部活でチーム一丸なって取り組んでいた時が
まさ充実感を感じていた!

か、

社会人なってお客様対応をしている時が
一番ワクワクしたなぁなど、

あなたどんなこと充実感を感じましたか?

そこような要素があったから、
あなた喜びを感じたでしょうか?

チーム一丸なっていたことか、
それも新しい人出会いなか?

よう紐解いていく
過去自分から、やりたいことヒント
見えてくるかもしれません。

ぜひ、自分過去を振り返ってみてください♪

---------------------------------------------------
■お知らせ1
---------------------------------------------------
【初!宮崎県でドリームプランナー開催】

ドリームプランナートレーナー
日高 美香さんが宮崎県で開催します!
4月日程、1日(日)、14日(土)

残席2名だそうです!
興味ある直接彼女コンタクト
してみてくださいね。

http://doll-ex.jp/L3284/g2414/310781

---------------------------------------------------
■お知らせ2
---------------------------------------------------

引き寄せ効果抜群「未来日記」書き方
「ドリームプランナー活用講座」

4/18(水)9:30-12:30@用賀
http://doll-ex.jp/L3284/g2414/410781
★先着2名様、10%OFFキャンペーン中★

-未分類

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.