長年の夢を叶えることができました! 〜ドイツ滞在&語学学校〜

更新日:

 

今年の夏、長年の夢を叶えることができました!!

それは・・・

ホームステイ&語学学校に行くことです。

 

考えてみると、これは学生時代からの夢だったのです。

当時のの私は、
強い意志や自信などがなかったので
親に反対されてあっけなく断念。

でも、ずーっと心のどこかで
いつか行けたらいいなぁなんて
思っていました。

 

その夢が今回、叶ったのです!!
しかも、5歳の娘を連れて二人で!!

なんと、行きの飛行機は、
スターウォーズの特別機でした。

機内にはスターウォーズの音楽が流れ
ヨーダにも会えました。

今回のドイツ滞在は3週間になりましたが、
本当に多くの人が力を貸してくれました。

義母、義姉ファミリー、義妹ファミリー、
両親、娘、夫。

ドイツ語だけで生活をして、
また、2週間語学学校にも行けたのです!!!

全くドイツ語ができなかった私には
そんなことができたこと自体、夢のまた夢!

もう、感動でした!!!

でも実は、ここにたどり着くまでに
一度こんな大失敗も経験もしていたのです。

https://ameblo.jp/smile-coaching/entry-11888261088.html 

 

だから、学校へ行った初日、
本当に本当に嬉しくて、
じ〜〜〜んとしながら説明を聞いていました。

なので、1コマ目が終わった後に
同じ角度でこんな写真も撮ってみたのです(笑)

(4年前と同じポーズのつもり)
午前中は語学学校!
午後は娘と一緒に遊び三昧!

 

ボートに乗ったり、
プールに行ったり、
動物園に行ったり、

隣の街まで自転車でサイクリングしたり、
美味しいアイスクリームを食べたり。

ここのアイスクリームは絶品!

 

ドイツの家庭料理もたくさん作ってもらいました!

 

リクエストは?と聞かれたので、
「牛肉の野菜巻き」を頼んだら・・・

「本当はこれは冬のお料理なんだけど・・・」
と苦笑いしながらも作ってくれました。

今年のドイツはとっても暑かったので
汗かきながら食べたのもいい思い出です!!

 

そうそう、ドイツで手巻き寿司をしようと
思って、海苔とお米とわさびを持参!

生魚を買うのに苦労しましたが、
家族には大好評!

 

喜んでもらえて、本当に嬉しい!!

 

ドイツ語の語学学校では
午後に様々なアクティビティがありました。

私が参加したのはこの2つ。

Tシャツに絵を描くワークショップ。
娘も一緒に参加させてもらいました。

もちろん、私も作りました!!(右が私の)

 

あとは、各国の料理を持ち寄ってのパーティー!

スイス・イタリア・イスラエル・アゼルバイジャン
ロシア・カザフスタン・ポーランド・台湾・
ベネズエラ・・・などなど。

本当に様々な国から来ていました。

ドイツの大学は学費がタダなので、
これから大学に行きたい!と思っている人には
魅力的なようです!

 

地理が苦手な私は
その国ってどこにあるの?って
思ってしまうような国もあり、
もっと勉強しなきゃ、って思いました!

 

本当にワクワクの毎日!
最高の3週間でした〜〜〜!!

 

▼脳科学に基づいた「潜在意識」の使い方を体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

-海外旅行, 気づき・学び

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.