25年後、あなたはどうなっていたいですか?

投稿日:

突然ですが、
あなたはライフプランって立てたことありますか?

 

昨日は私が尊敬する女性起業家の
青柳仁子さんのセミナーで

=============
「25年のライフプラン」
=============

を考えてきました!!!

 

女性起業家として大成功している彼女は
ずっと昔からこの「25年のライフプラン」
を更新し続けてきているのです!

 

だから、ブレない!!
そして、着実にそこに向かい続けている!

 

もうカッコよすぎます!!

 

さて・・・

25年後、あなた何歳になってますか?
その頃、どうなっていたいですか?

これが、このライプランのゴールです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

印象的だったのは・・・

「『25年先なんてどうなっているか分からない』
っていう人が多いんですが、
分からないからこそ、
どうしたいかを決めたらどうですか?」

 

 

って言うんです。

確かに!!

思い描いたからといって
それ通りになるか分からないけど、

分からないからこそ、
自ら思い描く!!

 

 

いや~~~最高の25年先を
イメージしたら、結構楽しかったです!!

ぜひ、幸子さんも想像してみてください。

 

妄想レベルになっちゃうけど、
それでいいんだと思います!!

 

そして、そこから逆算していくのが
「25年のライフプラン」

 

 

ではそのために、
20年後はどこまで達成してる?
15年後はどこまで達成してる?
10年後はどこまで達成してる?
5年後はどこまで達成してる?

と大まかにマイルストーンを置いていく。
(これが結構難しかった・・・)

 

5年後まできたら後はもっと細かく。

 

3年後は?
1年後は?
半年後は?
3ヶ月後は?

それじゃ、
今月は?
今週は?
今日は?

・・・・となると

25年の最高の未来に向けて
今日を過ごすことになる!!

 

ドリームプランナーでイメージするのは
1年~2年ぐらいのイメージ。

それもとっても効果的だけど、
25年と言う、とてつもなく先をも
イメージすると

また違った世界が見えてきました!!

 

印象的だったことばがもう一つ!

=================

「人生のゴールが見えてないから、
目の前のことで忙殺されるのです。

人生のゴールが見えていると、
優先順位も明確になります!」

=================

まさに、その通り!!

人生のゴールとまでいかなくても
今年の目標が見えてないと、

あれも、これもと不要なことにも
手を出していまし、
結局ドタバタに・・・。

逆に今年の目標が明確だと
そこに全精力を傾けることも
しやすくなる。

 

そのためにも、
やっぱり人生のゴール
イメージできているといいよね。

って思った1日でした。

私もまだ書き上がってないけど、
書くぞ~~~!と意気込んでます!!

よかったらあたたも
「25年のライフプラン」書いてみてくださいね♪

 

 

p.s.今月か先月の日経womanに
「25年のライフプラン」に近いような
逆算していく表が掲載されていたので、
良かったら参考にしてみてくださいね。
http://doll-ex.jp/L3284/g2541/311671

 

---------------------------------------------------
お知らせ1
---------------------------------------------------

脳科学を取り入れた引き寄せの達人!
「ドリームプランナー・トレーナー」として
活躍しませんか?

トレーナー認定講座 第9期募集が
始まりました!

http://doll-ex.jp/L3284/g2541/411671

*今度説明会行いますので、興味があるは
話だけでも聞いてみてくださいね。

-人生を楽しくする発想法, 夢・願望を叶える秘訣

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.