メルマガのネタはどうやって集めるのか?

更新日:

1日3記事投稿をして、通算10日目

 

そんなに書いたら、

書くことなくなるんじゃない・・・?

 

って思いませんか?

 

私もやってみるまではそう思ってました。

 

でも実際は逆でした!!

 

どんどん書きたいことが湧いてくる〜〜〜!!!

 

きっと「1日3記事書く!」と決めると
アンテナが立ち始めるのです!

「お!これネタになる!!」

 

そうそう、そのとき大事なのが、
「書きたいことを書く」
許可してあげること。

 

 

つい、タメになること書かなきゃ!
テーマを絞って書かなきゃ!
ブランディングを意識して書かなきゃ!

・・・て思いがちだけど、

(マーケティングのセオリーからすると
上記のことは鉄板!)

 

それをすると・・・
書けなくなるリスクもあるので
まずはそこにとらわれずに
1日3記事!って思うと

ネタはどんどん湧いてくる!!

 

そう、つまりネタは集めるのではなく
「1日3記事書く!」と
決めるとネタが湧いてる〜!!

 

 

「本当〜!?」って思う方は
ぜひトライしてみてね。

 

この感覚面白いよ〜。

 

★お知らせ★
開催予定のセミナーやイベントはコチラからご覧になれます!

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/7641

★無料メール講座 全5回★

「私、このままでいいの?」と悩んでいる30代女性へ
意図的に人生を変える方法
〜女性脳に特化した潜在意識の書き換え方〜
http://www.success-al.jp/dream/mail.html

-人生を楽しくする発想法

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.