自分のキャパシティを広げる方法

投稿日:

この4月、新たなチャレンジをしてきました!

そして、その山を乗り越えて
チャレンジは筋トレのようなもの
だな~って思いました。

筋肉に負荷をかけて
少し筋繊維を破壊するからこそ
新しい強い筋肉が生まれる!

仕事におけるチャレンジは
プレッシャー(負荷)が高いけど、

だからこそ、
新たな自分に出会える!!

そんな自分のキャパシティが広がる
経験をしてきました。

今回のチャレンジは・・・

新しい研修プログラムにて
7日間で登壇してきたのです。

独立して12年。
講師としての経験も積んできましたが
最近はめっきり自社で開発した
研修プログラムばかりでした。

偶然にもこの春、
研修会社さんと2社、
新しくご縁が生まれ、

その会社のコンテンツで
登壇させてもらうことになったのです。

どちらも、ごくありきたりな
研修内容ではなく、
その会社独自の個性的なプログラム。

それを読み込み、
自分の中に落とし込み、
リアルにその場から作っていく。

このプログラムを作った開発者や
受注に全力を注いだ営業の方、
アサインしてくださった方々の

熱い想いを背負って
現場に立つ。

本当にプレッシャーが高い挑戦でした。

夫、両親、シッターさんなどに
力を貸してもらいながら
乗り切ることができました。

はじめての研修プログラム
はじめてのビジネスパートナー
はじめてのお客様

はじめてづくし。

はじめてだからこそ感じる
緊張感とプレッシャー。

乗り越えて、
見える景色が変わりました。

プレッシャーがかかるから
自分のキャパが広がる感覚も
感じました。

まだまだ発展途上ですが、
今回のプレッシャーを得られたことに
本当に感謝!

また・・・

プログラムを伝える側から
伝えられる側を経験する。

今、ドリームプランナーの
認定トレーナーを育成していますが、

その上で大事なことも
見えてきました!!!

あ~、まさに筋トレ!!!

次は、はじめての出版に向けて
新たなチャレンジをしてきたいと思います!!

p.s.私が新しい研修会社と出会った
一つのきっかけはこちらでした。
講師をしてみたい方はオススメです!

日本プロフェッショナル講師協会
http://doll-ex.jp/L3284/b1978/2511

 

★お知らせ★

開催予定のセミナーやイベントはコチラからご覧になれます!

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/7641

★無料メール講座 全5回★

「私、このままでいいの?」と悩んでいる30代女性へ
意図的に人生を変える方法
〜女性脳に特化した潜在意識の書き換え方〜
http://www.success-al.jp/dream/mail.html

-人生を楽しくする発想法

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.