アイディアが出てきた瞬間を逃さないためには?

投稿日:

仕事でも、家事でも
よりよくしていくためには
アイディアって重要!

 

 

「あ!これしたらいいんじゃない?」

「このこと○○さんに伝えてあげよう!」

「**を調べてみよう!」

 

でも、その思いついたことて
あっという間に頭から消えてしまいませんか?

 

そうアイディアは浮かんだ瞬間に
結構消えていってしまうのです!!

 

だから、お勧めは・・・

メモ!!

 

とにかく、書く!

書く!

書く!!

書く!!!

 

つまり、いつもメモを持ち歩くか
家のいたるところにおいておくか。

 

いいアイディアはふとした瞬間に浮かびやすいものです。

例えば・・・

入浴中。
トイレ。
料理中など。

 

これいいじゃん!
やってみよう!

じゃ、後でメモしよう・・・
なんて思ったら、
メモする時には忘れてたりして。

 

だから、
すぐにメモができる環境って
すごく大事!

そういえば、お風呂でメモができる
こんな商品を友人がお勧めしてくれたことも。

お風呂クレヨン

 

これだと、思いついた時に
壁にメモができる!って。

私も教えてもらったあと、早速買いました!

 

また、満員電車の中などは、メモさえもできないので
そんな時はスマホにメモするとかもできますよね。

アイディアはその場でかきとめる!

 

ぜひ、それができる環境を作ってみてください♪

 

 

★お知らせ★

開催予定のセミナーやイベントはコチラからご覧になれます!
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/7641

★無料メール講座 全5回★

「私、このままでいいの?」と悩んでいる30代女性へ
意図的に人生を変える方法
〜女性脳に特化した潜在意識の書き換え方〜
http://www.success-al.jp/dream/mail.html

-人生を楽しくする発想法

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.